2005年09月29日

お蔵入りコメントの住処

お蔵いりしたコメント用〜〜

もうちょっとマシな改憲派としての意見を聞かせておくれ・・

8. Posted by 県民    2006年11月02日 13:37
福島みずほさんは帰化朝鮮人ですよね。
彼女が北朝鮮の手引きをしないように改正が必要だと思います

ダブハンで歴史認識問題を書いてくるかた・・・(^^;)

面倒くさいので、あまりさかのぼって調べないようにしてるけど、同じ日に連続で入れたらバレルに決まってるでしょうが!!

26. Posted by ブー    2006年08月10日 23:11
非武装中立論者の皆さんは、クウェートがイラクに侵略された事実はどう捉えるのでしょうね。
あるいは、ほとんど武力のなかったチベットは中華人民共和国に征服されて多数が虐殺されました。どこの国もチベット人を助けてはくれませんでした。
27. Posted by ブー    2006年08月10日 23:16
>愛国者さん
「非暴力不服従って考え、紛争は非軍事的手段で解決するという人類の知恵を黙殺して、19世紀の世界に人類を後戻りさせようとする発想じゃないの?」

非暴力不服従ねえ。赤軍兵に通用すると思います?あるいは、北朝鮮の強制収容所で非暴力不服従やってみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4584391130/
24. Posted by pon    2006年08月10日 22:45
愛国者 さん

昭和20年8月に対日宣戦したソ連は樺太経由での北海道侵攻を予定していました。未遂に終わったのは、ソ連軍の南下を食い止めた樺太守備部隊の奮戦以外は「偶然」の作用と言えます。
参考文献 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30844572

ソ連軍が北海道に上陸すれば何が起きたかは想像が付きます。「何で日本人が北海道にいて、殺されたのか、何も説明してない!」と言いますか?
25. Posted by pon    2006年08月10日 22:51
お玉さん
「で、Aさん、何がおっしゃりたい?そういう事実をお玉が知らないとでも?類似する例は中国はもとより、ユダヤ人虐殺にもそして現代のイラクにもアフリカ諸国にもそして南京大虐殺でも溢れてますが・・それで何か?」

お玉さんの認識する「南京大虐殺」って「中国の旅」に書いてあるような内容ですよね。あの本を読むと、南京を占領した日本軍は中国人の常習的残虐行為を忠実にコピーして実行していたようですね。

北朝鮮に行くと「信川事件」の記念館というのがあり、北朝鮮に侵攻した米軍が「中国の旅」に書いてあるような猟奇的な残虐行為をやったと展示しているそうです。

朝鮮や中国に遠征すると、日本軍も米軍もその土地の流儀に従って虐殺を楽しむらしいです。興味深いことです。

エントリーと関係のない質問ばっかりしてくる方はいくらお言葉がきれいでもダメです。ちなみに、あなたがお聞きの事柄はほぼすべて過去に激論済です。そのうち一個ずつ記事にしたときにまた来てね。

でもさ〜〜せめて過去記事きちんと読んでから質問してね、護憲はなぜ必要かって・・お玉は何度も何度も書いてるし、カテゴリーにまとめてますよ。ここに来てくださる良識ある改憲派のご意見もいろいろまとめてカテゴリーに入ってるので、ご参考までhttp://otama.livedoor.biz/archives/cat_50023376.html

. Posted by AKI0302    2006年06月26日 02:21
はじめまして。AKI0302と申します。さて、初投稿で申し訳ないのですがお玉さんにぜひ答えてもらいたい質問があります。よろしければお答えしていただきたいと存じます。
1.なぜ護憲の必要があるのか?
2.お玉さんは日本の防衛についてどうお考えですか?
3.中国のチベット侵攻、韓国のベトナムにおける行為をどのようにお考えですか?
4.中国の軍備拡大、日本への照準が合っているこの状態をいかがお考えですか?
5.第二次世界大戦における日本の行為をどう評価しますか?
6.何故原爆投下が起こったと思いますか?
7.お玉さんは自衛隊は廃止すべきか維持すべきかどちらが良いとお考えですか?
8.戦後60年の現在を維持させたものはやはり9条ですか?
9.最後にあなたにとって9条とは何ですか?
以上9つの質問です。できれば私のブログのコメントにてお答えいただければ幸いです。
10. Posted by AKI0302    2006年06月26日 02:24
訂正です。4番は日本へミサイルの照準が合っているこの状態をどのようにお考えですか?の誤りでした。まことに申し訳ございませんでした。
14. Posted by ユーキ    2006年06月26日 11:02
AKI0302さん

どうせ答えちゃくれませんって

頼むからこういう挑発するコメントは入れないでください。
ここのエントリーでそういうネットウヨ話はしてません。

1. Posted by kaetzchen    2006年06月25日 23:04
テロリズムの何が悪いのか,という定義が理論化されてなければ,すべての「反テロ」言論は無意味です(笑)

こんなの,大学1年で習う哲学や政治学の基本中の基本ですよ。(^^;)

テロリズムとは何か,という疑問に,皆さんは答えられますか? (^o^)

# ねとうよは知能も知識もないから,どうせ答えられるわけないけどね(笑)
2. Posted by 杉山真大    2006年06月25日 23:14
5 >kaetzchenさん
いえ、熱湯浴は案外自国民に害を為す=テロってナイーブに答えちゃうもんですよ。簡単に答は出すけれど、その答への論理的な背景とかは一切省略。それだからこそ始末が悪いのです。

 

エントリー記事と関係なくけんかを売りにこないでね〜〜

私は面白い番組と思ったので、今度記事にしましょうかねえ。

50. Posted by 愛国無罪    2006年06月12日 01:35
昨晩(6/10)のNHKの米軍基地問題。酷い番組でしたね。護憲派の方々は自分達と違う意見が出されると大声で野次ったり、嘲り笑ったり。あれでは議論になりませんね。冷静に話し合うと何か都合の悪いことでもあるのでしょうか?普段政治や憲法問題に興味が無い人があの姿を見たら、とても護憲派になるとは思えません。60年前の事を言い続ける割には、現在進行形の中国の近隣諸国への弾圧、粛清、侵略、恫喝を批判されないのは何故でしょう?そもそも中核派や市民運動家が主婦だの幼稚園教諭だのと実際の思想信条、活動を隠すのは何の為?

削除はしないって。(^^;)まあ、これは嫌がらせだったから削除でも良かったけど・

反国きらい 2006-05-29 19:47:50

ここが反日プロ市民の集う、ブログですか。自分に都合の悪いコメントは削除。
ダブルスタンダード。
ま、立川自衛隊官舎ビラ巻き事件犯罪者や
安田弁護士を擁護してる位ですから
推して知るべしかw。
これも削除されるんだろうね。

反日活動したいなら、あちらの国でどうぞww

86. Posted by 相田勉    2006年04月11日 14:10
村野瀬玲奈さんへ
僕には貴方も米国大統領も同じに見えます。要するに自己と異なった思考をし、疑問を持つ「他者」への想像力がかけていること。「他者」の異質な思考に触れたとき根拠なく嫌悪を感じ攻撃する点です。貴方の偏狭なレスはまさしくそうです。
まず、イラク人を侮辱したとありますが、それは貴方の脳内で妄想したものです。私はイラク人を侮辱してはおりません。私にはイラクの検問が危険であり、米兵の発砲を「おめでとう」と解釈したとはとても思えない。そう書いただけです。書き方がどうこう言っておられますが、記述のどこをどう読んでもイラク人を侮辱してはおりません。品性の卑しさについてはご自分の方こそ問題だと思いますよ。
87. Posted by 相田勉    2006年04月11日 14:15
お玉さんへ
イラクについて調べたと仰いますが、貴方が調べた内容と、「おめでとう」の部分が矛盾しているから問題なんです。ただ、調べた内容を並べているだけでしょう・・・。発砲してくるかも知れない検問から銃声が聞こえたら、恐怖に駆られて逃走する人もいるでしょう。ところが、「そういう想像力が貴方たちには」ないらしく「おめでとう」だったから停止しなかったと強弁しているのです。

最後に横レス
>中国の国としての日本に対する立場
果たしてそうですか?中国では反日教育を長年やってきました。五歳から読み書きの時間に南京大虐殺や日本兵百人斬りを教える国の立場ではないですね?
88. Posted by 相田勉    2006年04月11日 14:23
中国では愛国無罪の運動が盛んでネットでは根拠不明の反日ネタであふれかえる一方で、自国に批判的な海外のホームページには一切アクセスできません。つまり、愛国無罪で日本国民個人を攻撃にしているサイトは規制せず。政府批判のサイトを規制しているのです。つまり、政府の批判は許さないが、反日批判であればガス抜きとして許容するというわけです。実際に、反日暴動で破壊された日本料理店の従業員は「中国の警察官は暴徒を見て見ぬふりしていた」と証言しております。

チマチョゴリ切り裂き事件は新聞発表の被害件数と警察に被害届けが出た件数が100件ほど違いますが。それは何故なのでしょうか?拉致事件の直後、切り裂き事件がおきたとの一部報道がありましたが、日本近海にミサイルが打ち込まれ、イカ釣り漁船が被弾しかけた6年前と異なり、今回は日本人の目撃者も逮捕者も居らず。被害届けも出ていません。何故ですか?
89. Posted by 相田勉    2006年04月11日 14:30
>拉致事件の直後

不正確でした、金正日が日本人拉致を認めた直後です。

そういえば、暴徒に襲われ破壊された日本料理店はなかなか中国政府から賠償してもらえないようですね。一時期、すぐにお金が出るという報道があったのですが。

悪いのは一部の国家主導者というのは日本向けのブラフでしょう。

昨日移動し忘れているものがありました。ご指摘感謝

37. Posted by tarako    2006年03月18日 20:27
過去エントリ「今日の朝日新聞」コメントにて
http://otama.livedoor.biz/archives/50420472.html
8. Posted by お玉おばさん 2006年03月16日 07:12
(略)
お玉の記事の趣旨に添ってない及び人のコメント読みこなせてない上に持論だけをとなえられてるので、別場所移動の対象となります。あ、せっかく書いくださっているものを削除したりしませんので。ご心配なく。移動場所もみなさんにお知らせします。

9. Posted by お玉おばさん 2006年03月16日 08:32
http://otama.livedoor.biz/archives/50369741.html
で、昨日のtarakoさんの記事は一部こちらに移動してます。ごめんなさいね。

となっておりますが、
38. Posted by tarako    2006年03月18日 20:27
その移動先というか晒し場「お蔵入りコメントの住処」
をみてみましたが、
http://blog.livedoor.jp/haru_saku/archives/50296139.html
http://otama.livedoor.biz/archives/50419036.html
上記2エントリへのコメントが見当たりません。
削除しないということでしたので、別の場所なのかもしれません。
教えていただければ幸いです。

2006.02.26 00:19:20

最近思ったこと。
いっそ憲法をイギリスみたいに無くしてしまえばと。

なぜかここにたどり着きました。
世の護憲派の方々に一言。

もっとバランスの取れた知識とそれに基づいた主張を行っていくべきはないですか?軍事についてまったく勉強もせず、批判だけしている方ばかりで、まるで宗教のようにみえるのです。

自衛隊や米軍の演習に目くじらを立てるのに、中国の領海、領空侵犯やロシアとの演習などの軍事行動はスルーなのはなぜですか?
米軍の核実験についてあれだけの抗議行動を起こす広島の反核団体が北朝鮮や中国についてはスルーなのをどう思いますか?

護憲をいう方々は自らがダブルスタンダードであるという認識はできないのでしょうか

2006.03.16 00:16:10

改憲派と異なって護憲派は観念論や感情論でやっているので、結論がでる関係ではない。
※改憲派にも観念で言う人もいるが、増えているのはそうでない人。
ネットの普及により、直接情報に触れることが増え、左派マスコミの情報操作が通用しなくなっている。
中国や韓国のナショナリズムや、朝日の自滅(従軍慰安婦などの捏造バレバレで)
護憲派は今のようにイメージ先行やお題目みたいなんでなくて、平和を守る「具体的な方法論」を展開するべきだ。
でなくては護憲と思っていた人が目覚めていく現象は止めようがない。

 
25. Posted by tarako    2006年03月15日 22:03
つまり改憲派の言う「軍の必要性や中国脅威論」は無意味で、護憲派の言う「アメリカ軍産複合体の陰謀論」は意味を持つのか。
それっておかしくね?東トルキスタンやチベットで現在進行中の「民族浄化」は論でもなんでもない事実であるし、先に書いた侵略の歴史も事実だよね。
脅威「論」とかいう次元の話はしていませんし、そこまでの能力はありません。
 
28. Posted by tarako    2006年03月15日 22:55
60年間戦争に巻き込まれなかったのは、日米安保による借り物の抑止力と
冷戦&安保下での役割が日本自らが防共の盾となること、および米軍への兵站であったからであって、
憲法は言い訳には使えても役にはたっておらんでしょう。
「武力を持たない」憲法があっても、朝鮮戦争であっさり自衛隊が出来たように
一方的に依存している状態というのはそういう事なんだと。

ちなみに戦後〜冷戦終結までにアメリカが関与した戦争・紛争は
・50〜53朝鮮戦争
・60〜73ベトナム戦争
・83グレナダ侵攻
・89パナマ侵攻
・91湾岸戦争
この内日本が物理的(法的・政治的な部分は別として)に参戦可能であったのはベトナムと湾岸の2つの戦争のみであるのでこのことを言っておられるのでしょうか?


29. Posted by tarako    2006年03月15日 22:59
修正・・・
湾岸戦争時は事実上冷戦は終結していたので、除外
ということは
「なぜ日本はベトナム戦争に巻き込まれなかったのか」
ということに対して
「9条があったから」
と考えておられるということでよいでしょうか。



 
お玉が書いている記事の趣旨、論点がどんどんずれてます。
持論を展開されるのであればご自分のブログを持って頂きたい。
たとえ、一部傾聴できるコメントを書いてくださっても連続投稿され続けたら、読む気も失せていきます。
 
 
142. Posted by バンコク無宿人    2006年03月02日 18:45
1 中国の領土的野心は、1949年以来ウイグル、チベット侵攻に始まり95年にはフィリピン領ミスチーフ環礁を占領と、止まる処を知らないかのように見えます。
台湾武力侵攻の選択肢も捨てていませんし、かの国には「沖縄は歴史的に見て中国の領土であり、その帰属は未確定」という論調さえあります。
今後も色々な問題があるでしょうが、中国の当面の目標は台湾併合でしょう。
中国が理不尽に台湾に侵攻を開始した場合、米中間に武力衝突が起きる可能性は充分に考えられます。 
143. Posted by バンコク無宿人    2006年03月02日 18:47
そういう与件の中で日本はどういう動きをしたら最も安全でいられるのかを考えた時に、アメリカの恨みを買って中国と同盟を結ぶよりも、重武装中立政策を採るよりも、適正な規模の自衛隊を持ちアメリカとの同盟を維持強化する方がより安全を期待できるし全体として安上がりだと思われます。  長年自衛隊違憲を唱えてきた社会党が政権党になった途端に自衛隊合憲・安保堅持を打ち出したのは、結局それ以外に選択肢が無いからです。
144. Posted by バンコク無宿人    2006年03月02日 18:48
上記戦略を採るのが妥当であるとするならば、憲法は当該基本戦略に合致するように改訂するのが順当な考え方だと思いますし、イザという時には集団的自衛権を行使できるようにすべきです。
憲法と集団的自衛権の問題をクリヤーにすることで、安全の度合いが何%増すという定量的なデータは無いと思います。 しかし定性的には日米の同盟が一層強固になり、台湾武力侵攻を黙って見ているつもりが無いことを表明することで、台湾海峡を越えるハードルは高くなると思います。 そうやって時間稼ぎをしている内に中国のバブルが弾けたり、政策や、もしかしたら政体が劇的に変るかも知れません。 その時はまた警戒レベルを下げる方向で戦略を見直しても良いのではないでしょうか。
145. Posted by バンコク無宿人    2006年03月02日 18:49
「アメリカの戦争に巻き込まれる」というのは旧社会党が良く使っていた科白廻しで、今でも良く耳にする話しですが、民主国家日本で国の安全の根幹に直接関わらないような、大義名分の無い戦争など出来ません。 
政権党も日本国民もそんなに馬鹿ではありません。

146. Posted by バンコク無宿人    2006年03月03日 14:03
中国の領土的野心は、1949年以来ウイグル、チベット侵攻に始まり95年にはフィリピン領ミスチーフ環礁を占領と、止まる処を知らないかのように見えます。
台湾武力侵攻の選択肢も捨てていませんし、かの国には「沖縄は歴史的に見て中国の領土であり、その帰属は未確定」という論調さえあります。
今後も色々な問題があるでしょうが、中国の当面の目標は台湾併合でしょう。
中国が理不尽に台湾に侵攻を開始した場合、米中間に武力衝突が起きる可能性は充分に考えられます。 
147. Posted by バンコク無宿人    2006年03月03日 14:49
そういう与件の中で日本はどういう動きをしたら最も安全でいられるのかを考えた時に、アメリカの恨みを買って中国と同盟を結ぶよりも、重武装中立政策を採るよりも、適正な規模の自衛隊を持ちアメリカとの同盟を維持強化する方がより安全を期待できるし全体として安上がりだと思われます。  長年自衛隊違憲を唱えてきた社会党が政権党になった途端に自衛隊合憲・安保堅持を打ち出したのは、それ以外に選択肢が無いからです。

148. Posted by バンコク無宿人    2006年03月03日 14:50
上記戦略を採るのが妥当であるとするならば、憲法は当該基本戦略に合致するように改訂するのが順当な考え方だと思いますし、イザという時には集団的自衛権を行使できるようにすべきです。
憲法と集団的自衛権の問題をクリヤーにすることで、安全の度合いが何%増すという定量的なデータは無いと思います。 しかし定性的には日米の同盟が一層強固になり、台湾武力侵攻を黙って見ているつもりが無いことを表明することで、台湾海峡を越えるハードルは高くなると思います。 そうやって時間稼ぎをしている内に中国のバブルが弾けたり、政策や、もしかしたら政体が劇的に変るかも知れません。 その時はまた警戒レベルを下げる方向で戦略を見直しても良いのではないでしょうか。
149. Posted by バンコク無宿人    2006年03月03日 14:52
「アメリカの戦争に巻き込まれる」というのは旧社会党が良く使っていた科白廻しで、今でも良く耳にする話しですが、民主国家日本で国の安全の根幹に直接関わらないような、大義名分の無い戦争など出来ません。 
政権党も日本国民もそんなに馬鹿ではありません。
 
持論展開型コメント・・・・・・・記事に即してわかりやすく簡潔にまとめて書いてね。
 
 
9. Posted by 農婦    2006年03月02日 18:04
は占めまして。失礼申し上げます。私は東北のほとんど何も解からない主婦ですが/貴女様はもしかして、同年代かと言う思いで、酒を飲んだ勢いでコメントしてしまいました。私は、ナンセンスな者ですが、どんなブログを拝見しても、フムフム,と想えるのです。人が好き。お祭りが好き。日本が好き。駄洒落が好き。ハンドサムが好き。みーんなすき。困ったチャンでーす。、、、でも私はもしかして真面目すぎて?ばかすぎて、子供を苦しめてしまった母では、と、鬱
と戦いながら今生きてる,本当は幸福な農婦です。すみませんあまりタッチしないで結構です。無視してください。今ょっぱらてま素。
 
9. Posted by 農婦    2006年03月02日 18:36
いやー、いまとなりのさかや(大学出の息子)で駄洒落をいったら冷たい応対でして、やっぱり女の酒飲みはダメ,。まともには扱われません。淋しいかぎりです。ここ田舎は権力主義に毒されてます。政治論なんかいよう物ならば,女は四面楚歌になり、ここ田舎はタイムスリップしてます。
 
すみませんが、記事にあまりにも即してないので、ここに移しておきます。

 

15. Posted by tarako    2006年02月26日 00:19
最近思ったこと。
いっそ憲法をイギリスみたいに無くしてしまえばと。

なぜかここにたどり着きました。
世の護憲派の方々に一言。

もっとバランスの取れた知識とそれに基づいた主張を行っていくべきはないですか?軍事についてまったく勉強もせず、批判だけしている方ばかりで、まるで宗教のようにみえるのです。

自衛隊や米軍の演習に目くじらを立てるのに、中国の領海、領空侵犯やロシアとの演習などの軍事行動はスルーなのはなぜですか?
米軍の核実験についてあれだけの抗議行動を起こす広島の反核団体が北朝鮮や中国についてはスルーなのをどう思いますか?

護憲をいう方々は自らがダブルスタンダードであるという認識はできないのでしょうか
 
これもお玉の立ち位置の記事には関係ないコメントで、持論展開型ですので、ここに〜〜



haru_saku at 11:56 │clip!お蔵入りコメントの住処 
人気ブログランキング
平和を語れる同志を求めてエントリーしてます。ポチッと押して頂けるととっても嬉しいです



護憲パンダちゃん
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
お玉が平和ブログをしている訳
お玉へのメールはこちら
お玉のお部屋を設けました。ここの感想何ぞを書いてくださいませ。でも、大事なことはコメント欄に書いてくださいね.
お玉のお部屋
最新記事
Categories
Links
Archives