2006年07月06日

昨日の記事について

あらっら〜〜

いつになく早起きでしょ。今日は夕方までどうしても出かけることがあって、気になるので、早めに起きたのよね。テポドン関連の記事を書くつもりで・

でも、それはちょっと夕方以降になりそうだねえ・

 お玉が昨日テポドン、ノドンの発射を知ったのは昼の2時前しかも、とくらさんのコメントを出先で携帯から「読んで」でした。
間の良くないエントリーを上げたわ・・と苦笑いしつつ、次のエントリーでは取り上げないわけにいかなあ・・と思いつつ早めに寝まして・・起きたらあらびっくり!!

そうかあ、間の悪すぎるエントリーのせいで、お玉が突然「お花畑ブログ」を始めたようにお感じになってる読者も多かったようで・・だがそれは違うぞ!

愛国無罪さん。あなたは以前、誰が総理になった方がいいかとお玉に聞いてきましたので、別エントリーまで上げてお玉は答えましたのに・・そのあと、お玉が愛国無罪さんに「ではつぎに、愛国無罪さん、あなたに質問します。統一協会との関係が深い安倍晋三さんについて、あなたはどのようにお考えでしょうか?それと議員秘書に統一協会員を使っていたという過去の事実についてどうお考えですか?お答え下さいませ。m(_ _)m」を全く無視して、答えなかった。

もういらっしゃらないのかと思ったら、また突っ込みにだけいらっしゃったようで・・

異論反論はいけないのかとおっしゃいますが、あなたのは突っ込みに来ているだけにしか見えません。お玉はコメント欄を全面開放して、削除はしない方針このブログをやってます。
お行儀悪い異論反論は受け付けるわけにはいきません。

昨日のコメント愛国無罪さんがお書きになったモノから下はすべてこちらに移動させておきます。削除はしない、ただし、今後愛国無罪さんのコメントには一切反応するつもりはお玉にはありませんので。

 

なめぴょんさん、今までも何度も書きかけてはやめてくださっていたんですよね。ただ、反論のタイミングが違うぞ。もうチット実りある議論に参加してね。

ひまわりさん、はじめまして。

あなたが今回のことで非常に動揺しているのは良く理解できます。ただ、書きましたように、昨日の記事はテポドン発射を受けて書いているわけではないので・・少し待ってね。

紅葉さんお久しぶりです。

あなたはなぜに、そうやってお玉のところが「荒れかけた」時にだけタイムリーにいらっしゃるのでしょうか?うちに違和感をお感じなら、よそのブログをもっと覗かれてはいかがでしょう?

今日は絶対テポドン、ノドンについて書くぞ〜〜

人気ブログランキングにエントリーしてます。

お読みくださったらどうか、ぽっちっとお願いします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5. Posted by 愛国無罪    2006年07月05日 21:56
あの〜〜、北朝鮮がミサイルぶっ放したんですけど………
6. Posted by なめぴょん    2006年07月05日 22:37
>愛国無罪氏へ
もうがまんできんから言うけど、「愛国無罪」なる思想のアホらしさを世界で一番言う資格があるのは日本でしょ?
中国のはねっかえりに「そんなん言うてたらあんたらの憎む日本軍国主義といっしょやんけ」と、日本人だからこそ言えるんじゃないの?
北朝鮮のポンコツミサイルの恐怖を煽るより、アメリカも本気で介入する気ないんだし、中韓といらんことでもめずに連帯していく方がよっぽど現実的だと思います。
7. Posted by 愛国無罪    2006年07月05日 23:45
なめぴょん氏へ
>もうがまんできんから言うけど
なにも我慢することはありません。日本は言論の自由が世界で最も保証されている国です。
>中韓といらんことでもめずに
もめる原因を作っているのはどの国なのか考えたことはお有りですか?拉致、尖閣諸島、竹島、遺棄化学兵器、強制連行、従軍慰安婦、南京虐殺、数え上げたら限が有りません。大東亜戦争以後60年以上ただの一度も戦争どころか一発の銃弾すら撃っていない平和国家日本に感謝すべきではないですか?常日頃から護憲、平和、安全を標榜なさるこのサイトやここに出入りしてみえる方々こそ、今回の北朝鮮の暴挙、愚行、蛮行に対して声高に批判、糾弾、反論されるべきだと思いますが。
8. Posted by ひまわり    2006年07月06日 00:07
はじめまして。
時々読ましてもらっています。

伊藤真先生の本などがすばらしいから気になっていました。

ただ、今回の書き込みとレスを読んで、あまりに非現実という印象を受け大きくショックを受けました。あまりに小泉アメリカ憎しなっていないでしょうか。国際問題は一国の一人二人の政治家の意思で決まるのですか?靖国参拝以上に物理的で軍事的な行為なのに?
「そんなん言うてたらあんたらの憎む日本軍国主義といっしょやんけ」というほど強気なら、護憲派の人が何故、総連へメール抗議のひとつも行わないのかも疑問です。

なお、先日の「主婦にはこう話す」というのも、平和という美名でB層の主婦を騙すみたいに見えました。本当に穏やかな平和を愛しているのですか?
自分も平和が理想です。教育も、望む人々へ機会を増やすべきと思いますが、正直今回、護憲そのものに大きな違和感を感じました。大変、動揺しています
9. Posted by こば☆ふみ    2006年07月06日 00:14
お玉さま、こんばんは 「歴史は繰り返す」ですね。お玉さんは同じことをブログでなさっている(^^)

愛国無罪さん(^^)ブログは個人の居間のようなものじゃありません?土足で上がり込んで喧嘩を売るような物言いはあなたの品性を問われますね。
日本が近隣諸国と上手くいっていないのは、ひょっとして相手のことを本当に理解していないことからくるのかも知れませんよ。今週のビデオニュース・ドット・コムでは霍見さんという方が外国から見た日本の歴史認識の無さを語っています。愛国無罪さんもぜひご覧下さい。何かヒントになると思います。(有料ですがおすすめですョ)
10. Posted by こば☆ふみ    2006年07月06日 00:53
ひまわりさん あなたが「本当に平和を理想」とするのでしたら、総連に抗議メールを送ることよりも身近で起こりつつあることをきちんと「ご自分で見極めて」自らの国から変えてゆくべきだと思いませんか?少なくとも平和への近道は威圧的な軍備拡張ではないと私は思います。
11. Posted by 愛国無罪    2006年07月06日 00:53
こば☆ふみ氏へ
>あなたの品性を問われますね。
異論反論は喧嘩を売ることになるのですか?ここは自由の国日本ですよ。
>外国から見た日本の歴史認識の無さ
具体的に幾つか挙げて頂ければ幸いです。まさか強制連行とか従軍慰安婦とか植民地化では無い事を祈りますが(論破されている事は充分ご承知でしょうから)。

憲法の改正の動き(未だ改正されてはいない)だけで右傾化、軍国主義、徴兵制、戦争と糾弾されてる方々は、今回の北のミサイル発射に対しては当然猛烈な抗議をされることと思います。実際にぶっ放してるわけですから。

私の品性を問う前に中国人や南北朝鮮人の品性を問う事の方が先ではないですか?私は外国大使館に投石しませんし、他国の国旗を燃やす事も無いですから。
12. Posted by 愛国無罪    2006年07月06日 01:00
こば☆ふみ氏へ 連投スマソ
>総連に抗議メールを送ることよりも身近で起こりつつあることをきちんと「ご自分で見極めて」自らの国から変えてゆくべきだと思いませんか?少なくとも平和への近道は威圧的な軍備拡張ではないと私は思います。

具体的に挙げて下さい。身近で起こりつつあることとは?威圧的な軍備拡張ってどこの国のことですか?
ミサイルを撃ち込んだ国の出先機関に対して抗議しなくてどうするのですか?あなたは平和はお嫌いですか?

13. Posted by ひまわり    2006年07月06日 01:03
そうかもしれません

でも、議員にメールを送りましょう!とか書いているでしょう。私もブッシュやアメリカの兵器産業などの背景にあるらしい行いにはむっときますが、皆さんもブッシュにはきちんと反対の意見を述べたり、画像を面白おかしくしたりしますよね。エピソードを笑ったり。

自らの国を変えることは大事ですが、自らの国は、国内のみで完結はしないし世界の中の自らの国でもあり、世界に発する意見も自らの国の意見ではないのでしょうか

難しくて、うまくわかりません。すみません、混乱しています。正直、戸惑っています。では、もし、アメリカがうっかり日本海に基地から誤射したら、同じでしょうか?
14. Posted by ひまわり    2006年07月06日 01:10
ああ、すみません、こば ふみさま お返事どうもありがとうございました。

たしかに、たとえば愛国無罪さんの意見に今回の件では正直、私の良識が素直になってしまうのです。威圧的な軍備拡張って、日本の自衛隊ですか?それも一手ですよね。すでに軍備のある国へ、なくそうという働きかけをするのは迂遠でしょうか?これも、常に考えていたことです。なりそうなものを止めるのも良いが、あるものをなくすのも(たとえば、たばこを吸いそうな人を止めるのも良いが、吸っている人を止めるみたいに)良いと思うんです。外国の人々も日本へ抗議デモをするので、日本人がしても悪くないと思うんですよね。あまり日本人はデモを今はしませんが

ごめんなさい。争うつもりでもないのですが、結果、書き込みがふえました
15. Posted by 紅葉    2006年07月06日 01:21
ご無沙汰しています。
私もひまわりさんと同じような印象を持っております。便乗するようでもうしわけありませんが。

> 「主婦にはこう話す」というのも、平和という美名でB層の主婦を騙すみたいに見えました。

ここなど全く同感です。

もう「護憲っていうのは平和という意味なんだよ」「改憲っていうのは戦争に近づくという意味なんだよ」という語りは、訴える力を持たない時代ではないでしょうか。

ミサイルの件を「見て見ぬふり」して何の護憲活動でしょうか。憲法が守られても日本が滅んでしまっては何もなりません。

17. Posted by コギトエルゴスム    2006年07月06日 03:02
#16教育を受けられず結した
・訂正・「結婚した」。

>改憲派の皆さんへ

9条改定は陽動作戦です。改憲派政治家達の真の狙いは「国民の基本的人権を奪い取ること」です。
国民の命と財産を狙っているのは、あなた達が尊敬してやまない小泉首相とその仲間たちです。こぎと








 



この記事へのトラックバック

1. テポドンと馬鹿マスコミ  [ スッポン太郎の贋劇作家日記 ]   2006年07月06日 08:53
北朝鮮がテポドンを発射した。 この件に関しては、いろんな人がいろんなブログで発言しているようだから、詳しくは語らない。 しかし一番の危機はこのこの国の外交能力のなさだ 本来ならば、この東アジアの危機は韓国、中国と協調して北朝鮮を非難しなければならないのだ....
2. 花火にバカ騒ぎ〜見捨てられた北朝鮮人民  [ 愚樵空論 ]   2006年07月06日 11:12
昨日未明から花火が7つ打ち上げられた。この花火を巡って大騒ぎだ。 許せない。多くの識者、それからマイクを向けられた庶民がそう言う。 けど、私にはよくわかりません。なにが許せないのかが。   北朝鮮のキムジョンイル政権がミサイルを撃ったことに不快感を感じる。そ
3. てぽどん音頭、ですって  [ 川辺より ]   2006年07月06日 11:22
きっこのブログを見たら、ナナナナナナナナナント、あの、ヘンリー・オーツさん作の画像が。
4. 北朝鮮  ミサイル  アジアの平和  [ ニュースは踊るby三太郎 ]   2006年07月06日 11:54
経済制裁は「宣戦布告」だと北朝鮮は言っている。そうであろう。わが「大日本帝国」がアメリカとの戦争に「突入せざるをえなかった」のは「経済封鎖」が原因である。 軍事的衝突だけは絶対避けなくてはいけない。韓国が甚大な被害を受け、日本も無傷ではすまない。ミサイル...
5. テポドンより怖い純潔キャンディ  [ とむ丸の夢 ]   2006年07月06日 14:08
 ユルマズ・ギュネイ監督の『路』という映画をご存じでしょうか。  軍事政権下のト
6. テポドン発射の意味するもの  [ 幸せになるために ]   2006年07月06日 15:42
北朝鮮は、食べれないものだから、活路を見出そうと、あの手この手を考えてしてくるでしょう。 現体制を、壊したくない今の指導者たちの強い欲望も働いているでしょう。将軍さまだけでなく、政治指導の高官や軍の高官の欲望も強いように感じます。 今回のミサイルやテポド....
7. 食の不安から  [ とむ丸の夢 ]   2006年07月07日 17:03
 発酵したトマト。 これからパン作りのための天然酵母をとります。        

この記事へのコメント

1. Posted by お玉おばさん    2006年07月06日 04:34
ありゃ、こば☆ふみさんの貴重な話まで移動させてる・・申し訳ないm(_ _)m
2. Posted by ひまわり    2006年07月06日 07:56
すみません、寝付けませんでした。そうでしたか。申し訳ありませんでした

伊藤先生は、憲法は私たちを守る盾と書いています。改憲を与党が言うのもおかしいですよね。まあ、民意の代弁といえば選挙で選ばれたらそうだけど

平和は大事ですが、いわゆる護憲派の皆さんには多大な違和感のようなものを感じてしまうんです。行動と言葉の差異のような。護憲派が伸びなかったのは、皆が平和を嫌っているんじゃなく、違和感を感じてしまうからかもなと思ったりするんですよ。コギト〜さま、でもその叫びにも不信感を感じてしまうんです。ごめんなさい。ミサイルが、小泉氏のために飛んだとは思えません。真実はわかりませんが、そんなあまりにこちらからだけの視点では説得力がない気がしました。ごめんなさい。愛国さんや紅葉さんのほうが私には説得力が今はあるんです。。。ちょっと休みます
3. Posted by Looper    2006年07月06日 13:43
> 平和は大事ですが、いわゆる護憲派の皆さんには多大な違和感のようなものを感じてしまうんです。

いつからお玉さんが護憲派の代表になったのかな?私も護憲派だが、お玉さんとは考えを異にすることは多々あるけど?そういうのを丸ごと一くくりにして「違和感があります」なんて主張するほうに違和感がありますね。

あのミサイルをどう評価するかなんて、護憲派かどうかなんて関係あるか?与党、改憲派でも、単なる外交カードとして使ったって冷ややかに見てる人が大勢じゃないの?北朝鮮がとんでもない国だって事は、ミサイル打つ前から分かってる事。慌てふためいて、北朝鮮の思惑にハマりたいならどうぞご自由に。

そうそう、憲法変えて自衛軍持ったって、ミサイル攻撃には無力ですからね。
4. Posted by 紅葉    2006年07月06日 13:55
昨日の状態は「荒れかけている」状態だったのですか。全くそうとは気づきませんでした。
荒れかけているときだけに私が現れているのだとしたら、図らずもそれは私がお玉さんの護憲の主旨に違和感を感じているということを表しているのでしょう。
「違和感を感じるなら来るな」というふうにも受け取れますが、そういう意味なのでしょうか。
ちなみに他のサイトも見ていますよ。
「ここなら私のようなものでも口をはさませていただけそうだな」と感じたところだけに、コメントを入れさせてもらうことにしていますが。
5. Posted by kaetzchen    2006年07月06日 13:58
>こば☆ふみ さん

「歴史は繰り返さず,人,それを繰り返す」ですよ;少なくともラテン語の語源では。(^^;)

# 山本七平のせいで,間違った言い方が世間にまかり通っているので,困ったものだと真面目な元研究者として思う次第。元のラテン語の文章は書いても分かる人はほとんどいないと思うので,初級のラテン語の読み書きをマスターしてから,私のブログへ質問に来て下さいね。

……しかし,管理人のお玉さんを無視して,どうしてこういう下らない罵声が飛び交うのか,理解不能(笑)

# ミサイル云々に関しては,ここではなくて,私のブログで真っ当に議論をお願いします。ロケットの制御システムも含めて,きちんと説明もしてあげます。その代わり,大学2年程度の数学と物理をマスターして来てね。(^o^)
6. Posted by こば☆ふみ    2006年07月06日 16:15
お玉さま毎日蒸しますね。
kaetzchenさん、突っ込み有り難うございます(^^);;;
皆さんに異論反論をいただき有り難うございます。日々の暮らしで家族や隣人の幸せから思いを膨らませる「近視眼的な人間」ですから皆さんの意見はすごく参考になります。日本国憲法を大事にすることは「地味」なことのようですし、「政治」となると生活からの違和感も感じますね。「憲法は国に守らせる法律」であることと、日常生活から考える視点はきちんと持ちたいと思います。自分で確信をもって行動できるところから私は「動いて行く」つもりです(^^)この広場で多くの方のお話を聞かせてくださいマセ。ではでは。
7. Posted by ひまわり    2006年07月06日 16:17
申しわけありません、混乱していろいろ申し上げてしまいました。

Looperさま
もちろん意見はいろいろあると思います。ただ、昨日の反応(数名のレスも含めてです。これで私がつい、膨らませた意見を書いてしまいました)が、あまりにも平和から遠いように私の主観では感じられたので、失礼した次第です。そう、裏切られたように勝手に感じたということです・・すみません。
ただ、ミサイルには近距離では無力でも、物理的攻撃に無抵抗などというのは決して許されないと感情では思ってしまいます。

紅葉さま
ブログの役割ってなんでしょうね。公開ですし、違う意見も良いと私は思います。

お騒がせしました、もう少し多くの考え方に当たってみようと思います。騒がせたままで申し訳ないのですが、意見は一人ひとり違うものですので、否定する気持ちはないんです。ごめんなさい。頑張って法律の勉強します!
8. Posted by 喜八    2006年07月06日 16:20
お玉さん、皆さん、こんにちは。
ミサイル実験強行とは大変な事態になってきましたね。
今後は「第2次朝鮮戦争」の回避を本気になって考えなければならないと思います。
9. Posted by Looper    2006年07月06日 19:51
> 物理的攻撃に無抵抗などというのは決して許されない

やっぱり分かってないですね。一体、どこに護憲派=無抵抗などと書いてるのでしょうか?
そういうのをレッテル張りというのです。
言葉遣いは妙にご丁寧ですが、中身は、ウヨの新手の荒しかと思うほど、相手の主張に対する配慮が見えませんね。
10. Posted by お玉おばさん    2006年07月06日 20:41
ひまわりさん

護憲派にもいろいろいまして・・
ぜひここをお読み下さい。

http://www.magazine9.jp/interv/yamada/index2.html

憲法だけを見ていても護憲は語れないとお玉は思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ブログランキング
平和を語れる同志を求めてエントリーしてます。ポチッと押して頂けるととっても嬉しいです



護憲パンダちゃん
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
お玉が平和ブログをしている訳
お玉へのメールはこちら
お玉のお部屋を設けました。ここの感想何ぞを書いてくださいませ。でも、大事なことはコメント欄に書いてくださいね.
お玉のお部屋
最新記事
Categories
Links
Archives