2007年01月11日

右の翼左の翼(その1)

##今朝(1月11日)からなぜかTBもコメントも一部時間通りに反映されません。ちゃんと順番通りに並んでないのです。コメントも投稿ボタンを押すとエラーになることがあります。エラーが出ても反映しているようですが・・ちょっとやな感じ〜

サポートページを見たら他にも同じような症状を訴えておられる方がいますので・・ライブドア側の何らかのトラブルのようです。せっかく頂いた議論が前後して表示される可能性があります・・・うちの場合そうなったら何お話かわからなくなるぞ〜〜〜早く直してくれ〜〜ライブドアさん・・(T_T)

ご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m

なんか・・ものすごく濃いネット生活を送った10日間でした。

右の翼の方も左の翼の方もた〜〜くさん来られている、今だから書くべき事を毎日考えているお玉です。

今日は最近本格的に復活している三輪のレッドアラートさまがおっしゃる、右や左の壁取っ払ってとにかく次の選挙で現政権を倒すまでは共闘しよう!!(すみません、こんなおばかないい方、三輪様は絶対にしてません、お玉がそう解釈しているだけですm(_ _)m)

彼は改憲の話はせずに・・と言われてますが、お玉のブログでそれを飲むことはできないので、三輪様が望む形での共闘にはなり得ませんが・・それでも「それなりに」沢山の方に遊びに来て頂いてるお玉ンちですので、微力ですが見守りつつ応援してます。

お玉が思う、右と左が共闘できる一番大きな要素。それはやはりアメリカのぽちをやめようと言う点が大きいと思います。

そのための資料としては、ここはアメリカが日本に突きつけている「年次改革要望書」のお話を全面に出してきた方が良いのかなあ。で、この本を紹介。

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる

これに書いてあることは著者の決めつけや陰謀論なんかでは決してない。アメリカが何年にも渡って日本出している要望書通りに今の日本は動いている。

例えば・・郵政民営化、医療制度改革、司法制度改革・・

なんで、改革したいのか、日本国民のため?んな訳はなく、すべてはアメリカの企業が儲る仕組みに変えたいから。という結論になってくるんだけど。

昨年出たこちらの本

奪われる日本
はもっと衝撃的な話が書いてあります。

郵政民営化が焦点だった2005年衆議院本会議の採決裏話。

あのとき造反組と言われた人たちは、関岡さんの本を読んで本気で「まずいことになる」と感じて民営化に反対していたのでした。関岡さんは、当時自民党副幹事長だった小泉龍司さんに招かれて自民党有志の勉強会で話をしているのです。驚くべきは年次改革要望書の内容を、それまで野党議員ならまだしも、与党自民党の国会議員が殆ど「知らなかった」という事実です。

うそ〜〜〜〜〜

造反議員とされた方たちはアメリカに言われるままの改革と知っていて、反対していた。

あの採決の時、本来勝てる勝負だった・・ぎりぎりで寝返ってしまった議員のせいでたった5票の差で「負けた」のでした。自民党の体質を考えれば白票を出して最後は妥協するのでは・・と関岡さんは思っていたそうですが、若手議員や三回目でやっと当選した議員さんまで青票を入れていく姿に感動して涙したそうです・・・・国会中継見ながら泣くとは思わなかった・・そうお書きです。

詳しい内容については喜八さんところの喜八ログがお玉よりももっと突っ込んで紹介してらっしゃいます。

にゃはは・・最後の章で「皇室の伝統をまもれ!」の中にある「真の保守を任ずる人よ、目覚めよ」あたりは左の翼の人も読んでみるべきかもしれない。右の翼の人たちと共闘できる光明がお玉には感じられるけど・・

三輪様が、あれで「嫌中嫌韓」を打ち上げてなけりゃあ・・もっともっと素敵な男性なんですが・・

ちゅう事で、今回はいろんな所にTBさせて頂きます。

今の政治ちょっとおかしいよねって実は思っている日本のおかあさんたちを探したくて・・・・お玉、人気ブログランキングに登録してます。でも改憲派や右派の方だってそう思っている人いませんか?お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願い致しますm(_ _)m

 人気ブログランキングここ、ここ(^^

 

 



haru_saku at 11:26 │Comments(45)TrackBack(26)clip!政界 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

はい、どうぞ 後を絶たない自民党 衛藤議員秘書へ1億円超、情報会社通じ購読料名目で 元防衛長官・衛藤征士郎衆院議員(65)(自民、大分2匀p/
2. 国防無くして平和無し<スイスを学ぶ>  [ ケセラセラ?? ]   2007年01月11日 07:58
某大臣のスキャンダル・・・反安倍派は必死だね。(笑) それだけ実力が無いって事だろうけど、改憲の為には「笑って堪えて」です。 今、安倍政権を倒したら、多分、改憲は遠のくんじゃないかな? 金美鈴さんが「非武装にして喜ぶのは北朝鮮だ」と言った意味を理解できな...
3. 天木直人氏がブログを再開  [ カナダde日本語 ]   2007年01月11日 11:11
市民社会フォーラムのMLで天木直人氏が新年からブログを再開されたことを知った。天木氏の名前を初めて知ったのは、ヤマボウシさんの防衛省についてのメッセージでだが、天木氏のプロフィールやブログの説明に書かれている彼の??
4. 平和改正はさせてはならない 【憲法改正】  [ らんきーブログ ]   2007年01月11日 11:36
何気なく読んでいたらスルーしてしまうような一文というのはよくある。ニュースサイトなんかも多数の記事を斜め読みする事が多いから意外にあまり気にしないで読み進めてしまうこともある。要注意だ。以下の引用記事で言えばど????H
5. ホワイトカラーエグゼンプションに関して  [ 喜八ログ ]   2007年01月11日 11:37
謎の憂国者「r」さんからのメッセージです。 ******************************************** (★引用開始★) ホワイトカラーエグゼンプションに関して 自公政権は参院選対策の為に今国会での「ホワイトカラー・エグゼンプション(white collar...
6. ダルビッシュ選手と二重国籍  [ 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」 ]   2007年01月11日 11:53
2007.1.11.11:40ころ ダルビッシュが22歳まで国籍選択せず(日刊ス
7. 文化の融合3 初稿『境界』&政治経済学の復権  [ いわいわブレーク ]   2007年01月11日 12:44
大き過ぎるテーマですので、切り口をどこにしようかと、戸惑います。 「政治経済学の復権」は、都留重人さんがある本で言われてたことですので、その関連で書くのが正攻法?だと思います。 というわけで、やはりマルクス。やはり19世紀最大の思想家だったと思います。今もフ...
8. “経済政策”論議に首を突っ込むようになったわけ  [ 晴耕雨読 ]   2007年01月11日 12:55
興味深いレスありがとうございます。 このサイトを閲覧したり投稿をするようになったのは昨年10月中頃からです。 経済問題に集中的に投稿をしている実態から見るとウソのようですが、しばらくは、「戦争」ボードや「空耳」ボードに政治的宗教的投稿をするだけで、経済問題...
9. 9条を選挙に  [  反戦老年委員会 ]   2007年01月11日 13:21
 安倍内閣を一刻も早く退陣させたい、そのためには、憲法問題を棚上げにして弱者切り
10. まやかしのカタカナ語を・・・使わないようにしよう!!!  [ わんばらんす ]   2007年01月11日 13:50
今日もブログ紹介だけにさせていただきます。ごめんなさい!^^ ■今日のどこどこ ◆ 保坂展人のどこどこ日記 <「一票一揆」と「ストライキ」を考える> ― 以下引用 ― 与党は「権力を拘束する憲法」の立憲主義】
11. 中川(女)幹事長が平沼さんに踏絵  [ Dogma_and_prejudice ]   2007年01月11日 14:38
 22日のニュースJAPANで、「復党問題」について、街頭アンケートを行っていました。「復党問題で、誰が一番悪いと思うか」というような設問で、総数50票のうち、「小泉さん」と「安倍さん」が共に18票で、小泉さんのやり方を批判している人も意外と多いことが分かりま...
12. 60年前の『あたらしい憲法のはなし』は今も新鮮  [ 華氏451度 ]   2007年01月11日 14:54
 今日書店に立ち寄ったとき、興味深い印刷物を見つけた。大きさは文庫本より少し縦長で、わずか48ページだから、本というイメージではない。やはり印刷物、というのがピッタリする。題名は『あたらしい憲法のはなし』。1947年に文部省(当時)が新制中学の社会科の教材と...
13. 【三角合併】 企業買収は属国化へのプロローグ?  [ らんきーブログ ]   2007年01月11日 14:54
昨日は忙しかったので、ブログに割く時間もあまりなかった。私は比較的自由に出来る時間がある方だとは思うが昨日のようにちょっと忙しいだけでブログもなかなか書けなくなる。 という事を考えると私以上に普段から毎日忙し??
14. 「リピーター=凶悪犯」か?/人と人との連帯の可能性と素晴らしさと  [ 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」 ]   2007年01月11日 19:00
2007.1.12.03:21ころ 重要犯罪:外国人の4分の1が「リピーター」(
15. 再登板はカンベンしてほしい・・・  [ 薫のハムニダ日記 ]   2007年01月11日 19:06
喜八ログの喜八さんが、昨年末に“「小泉竹中政権の復活→日本壊滅」というとびきりの悪夢よりは、安倍政権のほうが「まだマシ」だからです(どちらにも反対ですが・・・)。”と書かれていて、「う??ん、それはどっちもイヤだ??」と思ったものですが、1月8日のハンギョレ新...
16. 愛知県との仁義なき闘い:その5  [ 不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い ]   2007年01月11日 19:26
はじめてのかたは、トップページもお読み下さい1週間ほどして、愛知県より下記のとお
17. 残業代ゼロ法案今国会提出?----過労死して靖国で会おう  [ とりあえず ]   2007年01月11日 19:47
 この法案にふさわしい名前は何なのだろう。ちょっといいのが浮かばない。 1. 残業代ゼロ法案 2. ただ働き法案 3. 強制労働法案 4. 日本人奴隷化法案 5. 過労死して靖国で会おう法案・・・・  塩崎官房長官は11日午前の記者会見で、一定の条件を満たした...
18. 2大政党制とはいっても  [ とむ丸の夢 ]   2007年01月11日 22:04
Liberal Democratsとは、イギリスの自由民主党。略して自民党です。 保守党、労働党の2大政党に次ぐ第3の政党。   イギリス自民党の前身はグラッドストンで有名なかつての「自由党」。 20世紀初頭、労働党が生まれむr 8
19. 年次改革要望書の日米対比〜日本からの要望はHPに掲載しない米国政府  [ 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 ]   2007年01月12日 06:14
郵政民営化が、米国からの要望に沿うものであることは米国の日本に対する年次改革要望書http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20041020-50.htmlに、【本年の米国の提言の柱は、日本郵政公社の民営化が日本経済に最大限の経済的利益をもたらすためには、意欲的かつ市場原理に...
20. 「戦後」って何のことや?  [ スッポン太郎の贋劇作家日記 ]   2007年01月12日 07:49
やっと、やっと読み終わりました。 966ページ 〈民主〉と〈愛国〉―戦後日本のナショナリズムと公共性 分厚くて、重いだけではなく、内容がとても濃いこともあって、元旦から読み初めて「十日戎」を超えてしまいました。 この本は、太平洋戦争に敗れた日本人が、戦後いか...
21. 07年1月12日・金曜日 アメリカがイラクへ二万千人増員  [ 護憲+グループ・ごまめのブログ ]   2007年01月12日 14:29
07年1月12日・金曜日  目に負担のならないように短時間に作れるものだけ書き込みます。              正常心の無くなった指導者は狂犬みたいに恐い。世界に彼を諌める国が全くないと云うか、力で屈服されている世界が壊れていく。 拝啓石破元防衛庁長官殿  ...
22. 開かれたブログネットワークへ  [ あんち・アンチエイジング・メロディ ]   2007年01月12日 15:08
きのうは朝から出かけていて、深夜に家に戻ったら、沢山のコメントとトラックバックを頂いていた。皆さんありがとうございます。きょうは、示唆にとんだ充実のコメントとトラバへのお礼とご返事をかねてエントリーを上げます。 三輪のレッドアラートさんのご提言にはとても...
23. Oh My Heroes1 天然ボケの名手現る!  [ いわいわブレーク ]   2007年01月12日 17:21
第1&2稿、たまには、いっ・きょう、公開。 Oh My Heroes1 『問う』こと(初稿)。 まずは、最新の Oh My Heroes1天然?ボケの名手現る!(2稿) です。 「天然ボケ」の凄さで笑わせるのは多分、ジミー大西君が筆頭です。 ところがなんと、芸人でもないのに、「名....
24. お玉さん、応援エントリ  [ 喜八ログ ]   2007年01月12日 17:28
     以前、お玉さんやとくらさんが冗談で「おばさんブロガー同盟」結成という話をされていたので「ぜひ、私も入れてください」とお願いしました。 なんて書くと「えー! 喜八は女性だったのか?!」と驚かれる人もいらっしゃるかもしれませんが、違...
25. 頭に春が来た,「ホワイトカラー・エグゼンプション」  [ Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen ]   2007年01月12日 19:27
 と,言うわけで,スーパーのテナントで売ってた「チューリップの球根」の写真です。もっとも,暖房育ちのチューリップどころか,政府首脳陣の頭にも春が来ているようで……(笑)  児童精神科医の なかまたさんのブログ や 「S氏の時事問題」 でも書いたことなのですけど...
26. 米国国債について  [ 教育基本法を読み学ぶ市民の会 in 滋賀 ]   2007年01月20日 17:14
今日の話題は世の中の動きを注意深く見てきた方は、すでにご存知のことだと思いますが、のんびりと自分の専門や趣味の世界に生きてきた私たち夫婦にとっては未知のことで、教育基本法問題からいろいろと勉強するうちに、初めて知って愕然としています。それは、「お金がない...

この記事へのコメント

1. Posted by さんぼ    2007年01月11日 08:25
もし、現行憲法がポチ憲法であるならば、日本がポチとなるのはしかたない。
2. Posted by お玉おばさん    2007年01月11日 09:59
TBとコメントがうまく反映されてないようです。もしも送ったTBやコメントが載っていないときは再度トライしてみてね。
3. Posted by 喜八    2007年01月11日 12:54
お玉さん、こんにちは。
幣ブログのヘッポコ記事を紹介いただきまして、ありがとうございます〜。

> 三輪様が、あれで「嫌中嫌韓」を打ち上げてなけりゃあ・・もっともっと素敵な男性なんですが・・

ちなみに三輪氏は自ブログのコメント欄で以下のようなことを書いています・・・。

> 他国を憎むと言う事は、一周して自国を憎む方向に向かうのですよね。
>
> なんとなく最近その事がわかってきました。

http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-2.html#comment



4. Posted by コギトエルゴスム    2007年01月11日 13:17
ブッシュは米国内の反対の声を無視して増派しようとしています。
イラク国内の雇用に10億ドル支出とも言っています。
そして、ドイツにいる安倍捏造に電話しました。ニュースによると「・・・これまでの支援に感謝する」と言ったとか?今、「過去を感謝」で電話が終わるのは不自然ですよね?
要は「手始めに10億ドル、その後の資金も出しなさい」という意味です。

日本政府は「金はない」とは言えません。
アメリカは言いますよ、「定率減税全廃分が年3兆円あるだろう」と。
アメリカは日本を熟知しています。

日本って、本当にバカですね。
この上、さらに人的貢献?
バカの何乗?(古すぎますか)

アメリカにサギラレル日本政府、
その日本政府にサギラレル日本国民!
5. Posted by kimera25    2007年01月11日 13:22
TBをいつも勝手にかけて済みません。
良いのが出来たらまたかけさせていただきます。
6. Posted by TRIGUN    2007年01月11日 13:45
3 アメリカのポチをやめよう。いいと思います。同意できます。
同じように左の翼の人にお願いしたい。「中国・朝鮮のポチをやめよう。」
これで同意できれば、個人的には中道左派に乗り換えたいぐらいです。
7. Posted by ましま    2007年01月11日 14:11
 TBありがとうございました。
 基本的にお玉さまの立場を支持します。今度選ばれる議員の任期は6年。安倍首相が「任期中に」と執念を持っている改憲提案に賛否の投票をする人です。私は「争点はずし」という記事を書きましたが、憲法の争点を最もぼかしたかったのは民主党です。それも自民以上といわれる同党右派に気兼ねしてのこと。
 私は選挙の争点から憲法問題をはずすのは危険とみて、反対する立場です。安倍首相を退陣させても9条を守る内閣に変わるとは限りません。選挙の争点からはずすことで堂々と居直られることでしょう。
 これからは、9条1,2項改正に反対する候補者をしっかり選別することでしょう。9条擁護の意見は結構多く勝ち目がないとはいえません。
8. Posted by お玉おばさん    2007年01月11日 14:13
すみません、コメントの入りが悪いみたいですね。おとといくらいから調子が良くないようですが、エラーが出ても受け付けられているみたいです。何度もして頂いて、ごめんなさい>ましまさま
9. Posted by 馬    2007年01月11日 14:31
アメリカのポチから離れるには、東アジア共同体の実現に向けて努力するのが効果的と思います。
10. Posted by キンピー    2007年01月11日 16:32
ポチだなんて…「属国」だとハッキリ仰ればよいのに。
実質武力によって支配されている国が独立戦争(闘争)を避けて独立した軍隊・独立した外交なんて出来ませんよ。
屁たれな私は米帝の属国に甘んじることを選択します。。
時勢に逆らうことは愚かしいことですし、周辺事情の変化を待ちながら独立を考えればよろしいかと。
その代わり好き勝手されては困りますので憲法はそのままに。
憲法改正して独立した軍隊・外交を!っていう方もいますが、米帝をどうするつもりでしょうね。
11. Posted by 三介    2007年01月11日 18:02
>あれで「嫌中嫌韓」を打ち上げてなけりゃあ・
今晩は。皆さん、お玉さん。
僕が思うに、深層心理で、『宿命のライヴァル』視しているのではないかと。
気になってしまう(仕方が無い)存在なのだと思います。
ほんとに嫌いなら、『全然』虫ですからね。魯迅・風に言えば、『めん玉も、動かさない位』相手にしないものです。
やはり負けたくない、という思いが強い、これは一種の『愛』です。少し『捻くれてる』と言えるかもしれません。
拉致問題にもそういった感情が働いていたのではないでしょうか?
12. Posted by ivanat    2007年01月11日 18:02
↑つづき。
『日本に負けたくない。もっと色々と知って、追い抜いてやる』
これが北朝鮮の論理では?
もっと正攻法で『挑戦』してくれていれば、お互いもっと成長できたと思います。欧米に負けないくらい。失われた個々人々の時間は取り戻せん。確かに。
でも未来を豊かにすることは、知恵を絞り合えば、可能だと思います。
彼は何を考えている、こちらはこう考えてる。言葉だけでなく、もちろん行動が伴わないといけないでしょう。それには多くのチャンネルで、語り合うことです。官民挙げて。NHKの電波とかだけに頼っている時代じゃないですよ。もはや・・。
さすれば道は開かれん、と思います。

では。
13. Posted by jun    2007年01月11日 18:19
欧州の人に聞くと、「米国」はというと、米国は多様なので、一元的に言えない、という答えが返ってきます。陰謀説に与しないスタンスも米国陰謀説だけは解禁ですよね。事実ですし。でも、世の中はそれだけで回っていないのも事実ですし、一人勝ちは困難です。もし儲かるなら投資した人が必ず儲かる理屈ではないでしょうか。灯油も「上がったものは下がる」と喝破した人もいました。
14. Posted by Sada    2007年01月11日 19:10
右の属国がよいか左の属国が良いかの話でしょうか?
右はポチとして扱ってくれますが
左は奴隷として扱うのでしょうね。
平和をめざすならどちらでも結構ですが
自分達の資産を守りたいのなら
奴隷的な平和よりは飼い主に守られた平和の方を選びますね。
15. Posted by ぶっさん@高知    2007年01月11日 19:19
お玉さん みなさま
こんばんは。
11のjunさんのおっしゃるように米国といっても一様ではない。
ベトナム戦争のときも、戦場の実際の姿が報道されると、世論が大きく動いた、といいます。
そんなのを思い起こします。

いま、シンディ・シーハンさんたちの運動や米国軍人ワタダ氏のことが日本にも伝えられています。

ワシントンD.C.発やニューヨーク発のニュースだけじゃ米国のことはちゃんとはわからない、ということみたいです。
16. Posted by soka    2007年01月11日 21:08
ウヨサヨつーのは、与党野党の座席のことだから。
中国の共産党は左翼ではなく、右翼。

自民党がすべて悪いということも無いと思う、スポンサーの経団連は国土解体に意欲的だし。
何時になったら、日本国に国防省が出来るんだろ。
17. Posted by ましま    2007年01月11日 22:29
すみません。重複しましたか。コメントが入らないので記事にしたら今度はTBが通りません。下手なんですね。_(._.)_
18. Posted by お玉おばさん    2007年01月11日 22:43
今朝からなぜかTBもコメントも一部時間通りに反映されません。ちゃんと順番通りに並んでないのです。おかしい・・

ましまさん、ご迷惑おかけしてごめんなさい。m(_ _)m
19. Posted by kojitaken    2007年01月12日 00:09
自民党が長年にわたって改憲への足がかりをしっかり気づいてきたことをなめてはいけません。
今改憲を争点に選挙をやったら、新自由主義経済政策に反対している一部の保守まで敵に回してしまいます。改憲派が築いた土台を崩せるだけの努力を、護憲派はしてきたと言えるでしょうか。私はしてこなかったと断言します。護憲をシングルイシューにしての勝ち目なんて、絶対にありません。
一方、新自由主義経済政策による一番のしわ寄せは、特に働き盛りの世代に来ています。
ヒマがありあまっている、観念論ばかり振り回している人たちに、この切実な気持ちがわかってたまるかと言いたいです。
くだらない「護憲派」の、自民党政権を本気で倒す気のないたわごとなんて、私は聞きたくもありません。
20. Posted by キンピー    2007年01月12日 02:29
>14. Sadaさん

それじゃ丸っきり奴隷じゃないですか。
米軍は米国の戦略の一環として日本に駐留しているわけで日本を守ってくれるためにいるわけじゃありませんよ。
紛争を避けるために現状では米国の属国に甘んじなければならない。
しかし魂まで奴隷になっちゃダメですよ。
属国に甘んじつつも我侭な愛人の如く振る舞い、だだをこね、米国の思い通りにはさせないことです。
耐え忍ぶ妻の役割は必要ないです。
21. Posted by キンピー    2007年01月12日 02:31
そうそう、それと右も左もありません。
米国の属国に甘んじなければならないのは、現状がそうであるからです。
他に理由なんてありません。
22. Posted by お玉おばさん    2007年01月12日 07:45
ネトウヨ10人に突っ込まれるよりもずっと悲しく辛い言葉を受け取ってしまったなあ・・ kojitaken さん

>ヒマがありあまっている、観念論ばかり振り回している人たちに、この切実な気持ちがわかってたまるかと言いたいです。
>くだらない「護憲派」の、自民党政権を本気で倒す気のないたわごとなんて、私は聞きたくもありません。

などと、なぜわざわざ書きたくなるのかがお玉には理解できません。その文章を読んだここに来ている護憲派のみんながどんな気持ちになるか、今たくさん来ている右派改憲派がどう思うか、あなたは思いやってないですよね。自分と異とするモノは排除したい、目障りだという怒りをあなたからは受け取れます。でもそういう気持ちだけでは運動は広がらない。
23. Posted by 石母田正、実は・・。    2007年01月12日 09:36
お玉さん、想像、創造。深読み、深爪。
芸人にしても政治家にしても、ある意味、暇人やナイトでけへん。
で、貴族が元々やってた。
民主化の過程で、有給の議員が認められるようになった。貧乏人にも国政で、発言する機会持たせるため。
以上、イギリスの議会史より大まかに抽出。暇人の政治論議大いに結構。
量が増えたら、質のアップも出来たら、もっと結構。っていうことでは?
お玉さん。今増量推進中。
質アップも頼むという、激励。です。アレは。オオなんと贅沢な・・。かな?
ほなまた。
24. Posted by お玉おばさん    2007年01月12日 10:19
三介さんと、ivanat さんと石母田正、実は・・さんは同一人物ですよね。申し訳ありませんが、お名前は統一してくだされ。ブログリンクされているので、わかりますが、お願いします。

で、お玉に質アップ・・かあ。無理かも・・そしたらお玉でなくなるよ。よそみたいにむずかしいことは書けないし内容もお玉が書きたいことしか書けません。(うう・・書いてて情けなくなってきた・・・)
25. Posted by 斎藤 誠    2007年01月12日 12:39
お玉さんこんにちは

右翼、左翼の括りはいまいちよくわかりませんが、お玉さんが不本意ながらも(?)左翼を名乗ってらっしゃるので自分も不本意ながら右翼として愚痴を一言‥

現政権を倒すことは、右翼的にはメリットが薄いです。だって自民を負かすと自動的に小沢民主、共産、社民が躍進することになるじゃないですか‥投票するトコが無くなっちゃう(悲)

お玉さんの主張は同意できるトコも少なくないんですけどね…。

ただの愚痴ですが‥
26. Posted by Sada    2007年01月12日 13:24
> キンピー さん

目的は別でも、一応守ってもらえるだけましな話です。魂というか心は基本的にペットや奴隷は自由です。ペットは主人に忠実であれば評価したり愛されますが、奴隷はただの使い捨てです。
ポチポチとボタン連打みたいにおっしゃるかたがいたので、どちらがよいか例をだしただけです。
そこの指導者というかご主人様が、話の通じる相手かどうかの問題ですね。
27. Posted by キンピー    2007年01月12日 14:23
>sadaさん
>どちらがよいか
どの国が駐留していても駐留軍の基地を守りますから同じことです。
左に支配された国が奴隷制になったと聞いたことがありませんし、、、
やはり左も右もありませんぉ。
28. Posted by Sada    2007年01月12日 15:45
あのー
私は奴隷制度の有無の話はしていません。属国場合の例えばの話です。
奴隷制度を聞いたこと無いからありませんではなく、奴隷並みの扱いをされるかされないかの話です。
人間ですからいくらポチでも犬にはなれませんよ。
29. Posted by Sada    2007年01月12日 15:57
あと
>「どの国が駐留していても駐留軍の基地を守りますから同じことです」
「基地だけ」を防衛する話はしていません。基地のある国も防衛するか見捨てるかの確立のたとえ話をしています。
30. Posted by キンピー    2007年01月12日 18:19
>sadaさん
日本の地理的状況から考えて中国を例に話をしましょう。
中国がシッポ振って付いてくる国の国民を奴隷のように扱ったと言っているのですか?よければ事例を教えてください。
○×国に中国の軍事基地があるのに、中国が自分の基地だけ守って○×国を見捨てたという事例を教えてください。
31. Posted by キンピー    2007年01月12日 18:30
>分達の資産を守りたいのなら
奴隷的な平和よりは飼い主に守られた平和の方を選びますね。

個人の資産の話でしたら、米軍の基地がどのようにして作られたのはご存知ですよね?
国家の資産の話でしたら毎年どれほど米国に資金提供させられているかご存知ですよね?

強制的に私有地を召し上げられて、今でも言われるままに金を出さされている。
やはり右も左も無いんじゃないですか?
右とか左とかそんなものは論点じゃないと思いますが。
32. Posted by 三介    2007年01月12日 18:35
>三介さん、ivanat と石母田実は・・同一人物
>申し訳ありませんがお名前は統一してくだされ・・お願い
共和・自由・多文化・ヒューマニスト・マルキスト・エコロジスト・保守主義・・
一杯あるので、名前も3つ位はないと、間に合いません。それとも「3≒多』で統一しましょうか? 検索して、何処でどうコメント入れているか、攪乱するにん法『煙にマイク真木』でもありますので・・。なるべくご要望に沿いたいとは思いますが・・。

>お玉に質アップ・・かあ。無理かも・・
>そしたらお玉でなくなる
>うう・・情けなくなって・・・
上がっても下がっても、この個性は消えま仙女。ご心配なく。

ほなまた〜。
33. Posted by キンピー    2007年01月12日 18:43
話が脱線しまくりましたが、属国にされながらなおかつ自立の道を探るには、まず米国の思い通りにさせないことから始めて状況が変化していくのを待つべきだと思います。
そのためにはまずは米帝のご機嫌伺いの自民党主導の政治を終わらせる。
米帝べったりの政治家を当選させない。
米国が憲法改正せよと言ってきているのだから憲法は改正しない。
米軍のために金も人も出さない。
言われるままにするから何度も強請られるんですよ。
34. Posted by お玉おばさん    2007年01月12日 18:46
>なるべくご要望に沿いたいとは思いますが・・。

添って頂けるとありがたいです。
m(_ _)m
35. Posted by お玉おばさん    2007年01月12日 19:16
とみーくん、ダブハンとお行儀悪くて出入り禁止になったのだから、いくら言ってきてもだめだってば・・・

http://otama.livedoor.biz/archives/50640041.html#comments

↑ここに限ってならコメントしても良いっていってるのに・・(それも期間限定だけどね)
36. Posted by Sada    2007年01月12日 19:56
Q奴隷の例がしりたい?
A韓国と台湾の歴史

Qやはり右も左も無いんじゃないですか?
A文化の違い

Q自立の道を探る
Aがんばって下さい
37. Posted by コギトエルゴスム    2007年01月12日 20:31
#33のキンピーさんの「(米国に)言われるままにするから何度も強請られるんですよ」という意見に私も同意です。

もうアメリカは、日本の金に依存症になっています。
昔はカラカイ程度だったが、最近は限度がなくなっています。今や、日本はアメリカ経済の生命線です。

北朝鮮や中国に集られるとか、ゆすられるとか言って日本の右翼は大騒ぎしますが、アメリカには身も心も捧げています。アメリカのゆすりは半端じゃないので、貧乏人の財産まで献上しています。

今回のイラク戦争も「自衛隊を出したから金は要らなかった」などと読売や森本や中西や岡崎たちは嘘をついていますが、30兆円以上も米国債を買わされたり、イラクへの借款を放棄させられたり等々、やられ放題です。

米軍グアム移転費用も世銀払いだの何だのと、またまた、ごまかしを強要されています。
38. Posted by キンピー    2007年01月12日 20:48
>Sadaさん

台湾がシッポ振って中国に付いていってるのに奴隷の扱いを受けたんですか?
はじめて知りました。

>文化の違い
ちょっとズレたお答えですが、、
戦後文化はアメリカ占領下で作り上げられてきたものです。
左の属国という立場を日本は経験したことがありませんので比較できません。
やはり右も左もありません。

>がんばって下さい
自立の方法はお尋ねしておりませんが、何か良い方策があればご教示お願いします。
39. Posted by 若葉軍事ファン    2007年01月13日 00:30
しかし、なんだかんだいってもミリタリーバランスを考えると今アメリカと手を切るのはまずいですねぇ。
最終的にはドイツのように反対はすれども本質的には仲間である、というような関係を作ることができれば最良だと私は思うのですが。

話は変わりますが、嫌中嫌韓はものの見方にバイアスをかける恐れがあるので私も好きではありませんねぇ。気持ちは分からなくもないのですが。
私も故郷を馬鹿にされでもしようものならば腹が立ち、嫌いになりますし。
例え、どれほど田舎でどれほどものがなかろうと、生まれ育った土地を馬鹿にできるのはその土地の人間だけだと思います。
40. Posted by コギトエルゴスム    2007年01月13日 01:40
お玉さんへ
>驚くべきは年次改革要望書の内容を、それまで野党議員ならまだしも、与党自民党の国会議員が殆ど「知らなかった」という事実です。

実際の話、野党議員は皆知っていました。民主党議員の国会での質問はいつも年次改革要望書のことでした。衆院でも参院でも突っ込んだ質問がありましたが、翌日の新聞には載っていなかったのです。
ブログ界では有名な「B層」の話も、意味が通じないような記事が一度載っただけだったので、主婦の目にとまりませんでした。

メディアは小泉竹中の詐欺政権とグルになって重大事をネグリ続けました。

郵政民営化後、なぜかタマちゃんや白装束報道は下火になり、皆、いつの間にか死んでしまいました。
41. Posted by らいあ    2007年01月14日 13:07
5 こんにちは。はじめて書き込みます。
長い文章になりますが下のサイトが詳しく郵政民営化の真実を分かりやすく書いてると思います。
はっきりいってぞっとしますが残念ながら真実です。

なぜベテラン議員さん達が「自民党を離党」という一大事までおこして一見よさそうなこの法案に反対したか…
以下のサイトをみればナゾが解けると思います。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
42. Posted by コン    2007年01月14日 14:34
TRIGUNさん、日本のどこが中国・朝鮮のポチなんですか?意味不明です。それに何か条件つけないとアメリカのぽちをやめれなれないなんて、その属国根性に呆れました。すべてのネトウヨがそうじゃないことを願います。
43. Posted by コン    2007年01月14日 15:47
一水会(右翼団体)顧問の鈴木邦男氏は「在日の人にも参政権を与えるべきだ」と発言して、ネット右翼から『左翼』『国賊』『反日』と言われ攻撃されたとテレビで話していました。

思うに「右翼」と「ネット右翼」はまったく別物で、右翼と共闘できてもネット右翼との共闘は難しいと思います。匿名で中国や韓国を叩くことで自分が強くなったと錯覚している人たちに実際には何もできないでしょう。またそういう人はアメリカのやることなら何でも賛成します。逆に「ネット左翼」という言葉はあまり聞いたことがありませんよね。私も実生活でも「戦争反対」「憲法改悪反対」と堂々と発言し活動してます。お玉さんもそうでしょう。
44. Posted by お玉おばさん    2007年01月14日 15:56
コンさんへ
おっしゃる主旨はよくわかりますが、お玉の所に来た人をあなたが勝手に「ネットウヨク」のレッテルを貼るのはやめてくださいな。お玉も鈴木邦男さんは結構好きですし、別物という充分理解できているつもりです。
コメント欄を全面開放している事のリスクをご理解頂いた上で書き込み頂けるとありがたいです。
45. Posted by mai    2007年01月20日 17:20
いつも読ませていただいています。
教育基本法問題をきっかけに社会や政治問題について勉強を始めた者です。

関岡さんの「拒否できない日本」は教基法活動のなかで「深いところでつながっているから」と知人から勧められて読みました。そんなシステムがいつの間にかこっそりとできていて、日本を大きく動かしていることにとても驚きました。

ちょっと話題は違いますが、米国国債の大量購入→結局、庶民がアメリカに大金を払って、自分たちは苦しい生活を強いられているということについて、書きましたのでTBさせていただきました。
(初心者なので、うまくできてるかどうか・・ですが)

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ブログランキング
平和を語れる同志を求めてエントリーしてます。ポチッと押して頂けるととっても嬉しいです



護憲パンダちゃん
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
お玉が平和ブログをしている訳
お玉へのメールはこちら
お玉のお部屋を設けました。ここの感想何ぞを書いてくださいませ。でも、大事なことはコメント欄に書いてくださいね.
お玉のお部屋
最新記事
Categories
Links
Archives