2007年06月24日

愛国心とか売国奴とか・・・

ハムニダ薫チャン護憲派アマゾネスに入党希望してくれてますが・・これって自己申告ですので〜〜しかもなんの拘束力もないですので・・いつでも入ってね〜〜〜〜##そのうち盛上がったら、碧猫さん水葉さんになんぞバナーつくってもらおうっとm(_ _)m

アマゾネス って言ってたらもうできてるよ・・・(うまくリンク貼れない〜〜だれかおしえて〜〜)

セクシー系美女のサロン「護憲派アマゾネス」

入りたい方は水葉さんのコメント欄へ入会希望とお知らせを・・・

 

 人気ブログランキング←ここ、ここクリック(^^おたま

 

←ここも(*^_^*)よろしくね

 

あ、ここでちょっとはっきりさせておきましょう。

多分お玉は反日です。

隔たってるし、都合の悪いコメントは削除してますし・・

うちの常連右派、ウヨの方々で、「このコメント受け入れて、何であのコメントは削除なんだ??」とよそで言われているのを見た事があるけど・・・お玉なりに理由はあるのです。

ただし改憲派が平和を考えてない人ばかりだとはもちろん思ってないですが・・・

でもさあ、右翼の方々の言う「愛国心」と「売国奴」ってお玉も納得できないことだらけでね。

愛国心とは、心からわき上がって来るもの。人に強制される事柄ではない。伝統文化がどうのこうのっておっしゃるなら表千家で長い事茶の湯の世界で日本の伝統を学び、浄瑠璃、歌舞伎好きで寺めぐり好きなお玉は、そこいらの伝統文化を学んでない右翼ブロガーさんよりは、かなりな「愛国者」だと思うんですが・・・

コメント欄で盛上がってる、「売国奴」って言葉についても、これってテレビじゃあ滅多と見かけないネット隠語のような存在になってますよねえ・・・

中国や北朝鮮を持ち上げて、日本を貶める表現者が売国奴って事なのかな?悪いがそんな人お玉は見た事がないんですが・・

逆にあまりにも中国北朝鮮のマイナス面ばかり偏ってあげつらってるから「おいもっと別の視点で見られないの??」という疑問がお玉には湧いてしまう。もちろん中国のチベットへのやり方は人道的に許されないし(けど、不思議な事にロシアがチェチェンでやってる事には、なぜか右翼は話題にしない・・・)北朝鮮の政府はむちゃくちゃです。

で、そんな非道な国から攻めて来られたら日本は戦えないから、改憲して強く美しい日本を作る・・・・のですよね。

すみません、この時点でお玉は全く同意出来ない。こんな外交能力もまともに備わっていない日本が、軍事増強して改憲し、戦える国になったところで単なる軍国主義な日本のイメージを他国に持たれるだけだとしか思えない。

アメリカともまともに渡り合えない、外交能力は著しく欠如している日本。

今改憲したらホントにアメリカの言うがままに中国や北朝鮮以外のアラブ諸国に嫌われて、敵を増やしてテロの危険にさらされるアメリカ同様の危険な国に成り下がるとなぜ分からないのかなあ・・・

お玉は理詰めに弱いです。改憲派の人やウヨクさんがこの記事を読んでお玉に戦いを挑んでこられても、悪いけど絶対に「勝てない」。

でも、だめなものはどうしてもだめなのよ。

お玉の琴線に触れてこない、ざらざらしたコメントは認められない。

削除する事も多々ある。

 

・・・でこんな隔たったお玉は、反日認定はしてもらえる?静流さん。

まず、あなたに知ってほしい・・憲法を変えるとどうなるのか、何のために国は憲法を変えたいのか・・そのためにお玉はここを続けてます。

今の安倍政権かなりおかしいよねえ・・・と気づきだしてきた、日本のおかあさんたちを探したくて・・・・お玉、人気ブログランキングに登録してます。いろんな人に語りたいから、あんまり過激な事は書かないし、むずかしいことも能力不足で書けません・・それでも、お読み頂けましたら、どうか、ポチッとお願い致しますm(_ _)m

 人気ブログランキング←ここ、ここクリック(^^おたま

 

←ここも(*^_^*)よろしくね

keep9amazones

haru_saku at 19:42 │Comments(56)TrackBack(19)clip!お玉な話 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

全国で1万7000人いるという社会保険庁職員は怒られることもなく奥の院で気楽にお仕事。 税金使って電話番。 普通の会社ならバイトにやらせず「専門家」を対応窓口に割くよな 「専門家」だから普段から税金で飼われてるん??
2. またカネで解決できるとアベ政権  [ A Tree at ease ]   2007年06月24日 21:07
 去年は、教育「改革」のためのタウンミーティングで"やらせ"問題が発生し、給与の3ヶ月分を返納するとして事態の幕引きをはかったアベ。年金問題でも、今まで明らかにならなかった問題が改革のおかげで明らかになったんだ、などとうそぶいていた。実際には遅くとも今年の初...
3. 続 もしかしたら  [ メゾフォルテからあなたへ ]   2007年06月24日 22:04
まちづくりの花植えでいろいろ考えました。 差別はいけないといいつつ、雑草を抜きます。 差別というものはいつまでも存在するのではないでしょうか。 生き残り戦略をそれぞれ考えるために、差別があるのだともいえるでしょう。   雑草は強くなり、そうでない植物....
4. 選挙に行こう! の輪が広がる・・・それは野党勝利の為に  [ らんきーブログ ]   2007年06月24日 22:29
人気ブログランキング ← より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪ 出来れば参院選まで25位以内に留まりたいというのは本音です^^; やっとネットの前に座る時間が持てました。といっても日曜日も仕事の自営業者
5. 「正攻法で」「愚直に」とは誰の言葉か  [ とむ丸の夢 ]   2007年06月24日 22:51
人気blogランキングへ ← 参院選まで頑張ろう、と思っています。  ご協力をお願いいたします。               ありがとうございます。 m(_ _)m  外出中の車の中で聞いた日曜討論。 「正攻法で с
6. 選挙に行こう!  [ kimera25 ]   2007年06月24日 23:11
国会の会期を延長し、参議院選挙を7月29日に延ばした大きな理由は重要法案の審議と強行採決による法案の成立にあった。その中でも最重要と言われていたのは公務員改革、わけても再雇用制度にあった。しかし、本当の狙いは時間稼ぎであることに国民は気づいている。年金記...
7. 「反レイシズム」で闘う人は「反日」か/大阪府警が滋賀朝鮮初級学校へ不当な強制捜索  [ 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」 ]   2007年06月25日 00:16
2007.2.4.09:15ころ この事件、わが家に配達された京都新聞にも詳しい
8. はじめに  [ 『戦争の抑え方☆軍備オフ ICCでつくる戦争のない世界』 ]   2007年06月25日 00:17
 「隣の国が怖いから、強い軍隊を持たなければならない」  「隣の国が危ない国だか
【参院選まで、あと5週!天候&気圧不順で、体調を崩している人もいるようですが。 しっかり食べて、それなりに飲んで(水分補給&お酒も?(・・))、あとはビリーに 負けぬ気合で乗り切って行きましょう!今週も、ご支援よろしくです。m(__)m 】  宝塚記念は、折...
10. 内閣支持率、世論調査結果に注目。  [ 平和のために小さな声を集めよう ]   2007年06月25日 07:38
今日も昨日から引き続き、体調が悪いので、短めの記事でご容赦願いたい。 昨日、共同通信社が行った、内閣支持率に関する世論調査の結果が発表された。同社の調査としては、過去最低の、内閣支持率34%と言う結果だった。注目するべきは、参院選で投票するつもりの政党....
blogランキングに参加しました。ボタンはトップページの右上にありますので、応援どうぞよろしく...。 さて、「結城潤」様から前のエントリー『今は死にたくない』にコメントいただきました。ありがとうございました。 ??
12. 希望は戦争?  [ 関係性 ]   2007年06月25日 11:16
 朝起きて、新聞を眺めていたら「ポリティカにっぽん」(朝日新聞6月18日付け朝刊)に眼が止まり、「『自由と生存』の選挙だ」「希望は戦争」という見出しにどきっとした。  この記事はコラムニストの早野透氏が書き、「フリーターの希望は『戦争』か?」というテーマで197...
13. 17年6月25日・月曜日  日本不正列島物語  [ 護憲+グループ・ごまめのブログ ]   2007年06月25日 16:24
 17年6月25日・月曜日  日本不正列島物語  今日は朝ずばっが番組の取材で判明と以下のことが載っていた      会計監査院の報告書を閲覧していると、社保庁の職員が国民の年金掛け金を着服しているのが解ったといっていた。  発覚したのは殆ど返納したといってい...
14. 露骨に脅された?安倍政権!  [ ちょっと一言 ]   2007年06月25日 17:45
 ヒル国務次官補が去る21日に日本政府を出し抜く形で北朝鮮に向かった。そのルートが振るっている。マスコミには成田からの帰国の便名まで公表して
15. 対米追従からの脱却  [ 桜Right -サクライト- ]   2007年06月26日 00:59
まずは、さきの記事「日本の未来へのTo Do List」であげたプロセスから、 1.憲法改正 2.独立的な防衛力構築 に関連して、考察してみたいと思います。 1と2のプロセスにおいては、将来的に対米追従から脱却し、在日米軍基地を自衛隊の拠点とし(この辺は左派の目....
尹 健次(ユンコンチャ)さんの『日本国民論 近代日本のアイデンティティ』をゆっくり読んでいます。 最近難しい本を読むのがしんどくなってきた気がするのですが、就活や卒論で忙しくなる前にできる限り本を読んでおきたいと思っています。働いたらきっと忙しくて体力もな...
17. 姜尚中「愛国の作法」を読んで  [ はにかみ草 ]   2007年06月26日 15:02
「愛国の作法」(朝日新書)を先日読みました。 この本では一貫して、「自然(感性)」「作為」の二つに軸足を置いて、国について論じています。 「エトノス」ー「(感性的)自然」ー「血」ー「民族共同体」と、 「デーモス」ー「(意志的)作為」ー「契約」ー「国民共同体...
18. なぜ9条なのか 5  [  反戦老年委員会 ]   2007年06月26日 18:37
ミサイル防衛 北朝鮮などから弾道ミサイル攻撃を受けた場合の防衛態勢について、久間
19. 国を愛する態度  [  反戦老年委員会 ]   2007年06月29日 13:45
 お玉さん、ごめんなさい。勝手に引用させていただきます。 愛国心とは、心からわき

この記事へのコメント

1. Posted by 喜八    2007年06月24日 20:00
最近、つくづく思うのですが・・・。
「愛国」には「右からの愛国」「左からの愛国」「ノンポリの愛国」等々、いろいろあるのですね。
それで、大抵の人は「日本を良くしよう」と思っているわけです。
ただし、人によって「良い」の基準が大きく異なります。
「改憲」「護憲」の違いもそこにあるのです。
「改憲派」は現行憲法を変えたほうが「良い」と思う。
「改憲派」は現行憲法のままでいいと思う。
どちらも「日本を良くしよう」と思っているわけですが、その方法はまったく逆になるわけです。
ただし、中には「日本を良くしよう」も何もなくて、ただただ自分がトクをするために「強い者」に従うことを専門にする人たちがいる。
真に軽快すべきは、こういった「オポチュニスト(機会主義者)」ではないかと思っています・・・。
2. Posted by 喜八    2007年06月24日 20:05
5 > 軽快すべき

「警戒すべき」でした(大汗)。
3. Posted by kimera25    2007年06月24日 20:29
やってますね!
ウヨ・ブヨですか!
昔赤尾敏は対極にいたが
良く数寄屋橋で聴いていました。
彼は現実的で親米でしたが。

そうそう!
ウソの詩読みまして?6/23の
エビチャン?のところに放り込んでおきました!
4. Posted by とみー    2007年06月24日 21:06
まず言語としてみれば、愛国心も売国奴も思想とは無関係ですよね?

右翼だから愛国心がある・リベラリストだから愛国心がないというものではないと思います

そのうえで疑問ですが、客観的に外交力と軍事力は矛盾・もしくは前後するものでしょうか?

北朝鮮が成熟した外交力がなくとも一応国際社会から無視されないでワガママを米国になだめてもらえているのは何故でしょう?

イラク戦争という侵略戦争を堂々と米国が行い得、かつ世界で公然と行為が裁かれないのは何故でしょう?
強いからではないでしょうか?

弱腰外交をやめるために軍事力を強化すべきであるともとれますので、外交力の欠如は理由にはなりえないのではないかと危惧します
平和主義とは根本は自分がなにをされても、人を傷つけ、殺すよりマシだという覚悟の問題ではないのでしょうか
5. Posted by ayu    2007年06月24日 21:56
うちは右も左もないですけど、売国奴を連発する方とはまともに話できない事がおおそうです。

売国のレッテル貼ると、すべてが間違って売ると非難する人が目立つんです。

全部間違い・全部正しいなんて時代劇じゃあるまいしねえ・・。
6. Posted by 松吉    2007年06月24日 22:04
初めまして、松吉と申します。
この松吉、憲法改正賛成派で安倍内閣を支持しています。なので、自分は右翼よりと思っていましたが、ランキングに連ねる右翼のブログを見ていると、実は自分は左翼よりなのではないかと悩み始めてしまいました。参考までに、書き込みさせていただきました。
7. Posted by コギトエルゴスム    2007年06月25日 00:58
お玉さん↑>改憲して強く美しい日本を作る・・・・外交能力もまともに備わっていない日本が、軍事増強して改憲し、戦える国になったところで単なる軍国主義な日本のイメージを他国に持たれるだけだとしか思えない・・

コギト>軍国主義のイメージを持たれるだけではすみません。きっと世界は、アメリカに言えなかった恨みつらみを「軍国新日本」にぶつけてくるでしょう。日本は世界の不満の捌け口にされてしまいます。そして、それこそがアメリカの望むところです。基地も金も自衛隊も手に入れたアメリカが、日本に最後に期待することは、米国の身代わりになって世界の「新・憎まれ役」に日本が就任することです。やくざの親分の身代わりです。

お玉>今改憲したら・・敵を増やしてテロの危険にさらされるアメリカ同様の危険な国に成り下がるとなぜ分からない・
コギト>アメリカ同様でなくアメリカの代わりに日本がテロの標的になります。
8. Posted by さつき    2007年06月25日 07:57
昨日のNHKのシルクロードを見ていたら、愛するロシアの為に国粋主義者集団のコサック部隊に所属して、戦争に参加して戦死した若者の話が紹介されていました。
行過ぎた愛国心の行く末は死だった、国からは補償も何もない、何の為の死だったのかと妹さんが泣いてました。
若者にとって愛国心とは麻薬のようなものですね。
実は私はこの春にとあるブログを読んで右翼集会にも出てみましたが、愛国心をことさら煽ったりする右翼に暴力の匂いを感じ、許せない気持ちになりました。女性の意見も反映出来ない自称愛国者の右翼は危険なので日本では台頭してほしくないと思ってます。
お玉さんのブログで見るような平和を守ろう!という大勢の小さな声を大切にしなくちゃいけないのだなあと、日々強く感じてます。
9. Posted by labaq    2007年06月25日 09:33
たまたま調べものしていてたどり着きましたが、右翼の方々というのはお口達者な方が非常に多い気がします。
少なくとも私の周りではですが。
あんまり攻撃的でないやや右翼の人が私が結構話はうまく行きます。
10. Posted by とみー    2007年06月25日 09:46
理論的には相手がしていること(軍事力保有)をして文句を言われても、知ったことではないし、軍拡=軍国主義ではないことも明白ですから、非難も的外れですね

また、米の行為は日本には責任ないのにその責めをおわされるいわれはないんですから、反論し説得すればいーことでは?

言われるがままに集団的自衛(侵略戦争)に参加してたら、自業自得ですが、軍事力保有と米追従は=ではない。

また現状を鑑みれば、軍事力がないから、日本は国際社会から虐められないかと思うと、疑問ですね

スケープゴートにされる時は、されると思いますよ。
その時跳ね返し、毅然と振る舞うには相手と同じ力があったほうが有利ではないか?

といった反論が考えられます
11. Posted by 必殺通行人    2007年06月25日 10:16
ありゃ?削除されたかな?
自分は右側との認識はありますが、商業右翼でも街宣右翼でもないです。
ただやってもいない、証拠もない冤罪を自分らのじぃちゃん世代が受けているのを我慢できなくていわゆる左翼の方と議論してきました。
ただ、自分はチョンとか差別用語使いません。
基本的なスタンスは反日の在日さんはお帰り下さいってだけです。
憲法改正派ですが、侵略戦争は否定します。
12. Posted by 水葉    2007年06月25日 10:33
エントリーを再アップしました。
参加登録の方法とバナーの貼り付け方を追加しましたので、よろしくお願い致します。
http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-662.html
13. Posted by 村野瀬玲奈    2007年06月25日 12:14
>理論的には相手がしていること(軍事力保有)をして文句を言われても、知ったことではないし、軍拡=軍国主義ではないことも明白

軍事優先で日本の安全を守ろうとする人たちはよく、中国の「軍拡」のことをひきあいに出すのですが、そうですか、中国の軍拡は軍国主義ではなかったのですね。目からうろこが落ちました。

また、中国も「日本がしていること(軍事力保有)をして文句を言われても、知ったことではない」と思っているかもしれませんね。
14. Posted by Looper    2007年06月25日 15:06
> ただやってもいない、証拠もない冤罪を自分らのじぃちゃん世代が受けているのを我慢できなくていわゆる左翼の方と議論してきました。

こういうのを見ると、こういった純粋な心の持ち主に、歴史の真実と称して、嘘と捏造を垂れ流し、愛国心を煽る歴史修正主義者、靖国派、日本会議が、いかに日本の重大な害悪なのかが良くわかりますね。

こういう連中こそ、日本が真に過去から立ち上がり、世界で尊敬される国・国民となる道の最大の妨害者です。「反日」「売国奴」という言葉を使うなら、こういう人たちにこそ相応しい言葉でしょう。
15. Posted by カイ    2007年06月25日 15:19
愛国心は自然に出てくるものって書いてますが、現在のメディアや教科書などがそれを邪魔してるから、そういったものを普通に戻そうとしてるんじゃないですか?          それを強制と捉えるのはおかしいと感じます。
16. Posted by まや    2007年06月25日 15:38
トミー君へ

きみはもうちょっとお勉強したら、九条を守る気持ちになれそうですね。

お玉さんと静流さんの交流を見ればわかると思うけど、このふたりを国と国だとしたら、一見対立してますけど、人間の心と心としては、お互い一目置いてる。
けんか友達みたいになっています。

人間どおしとしてつながっている部分、認めあってる部分があるのです。相手を全否定しない関係は、殺し合いをしないのです。

人間と人間として、太くつながれば、武器なんかいらないのよ。こっちも人間、向こうも人間。みんな寂しいひとりひとりの人間なの。国家という帽子はお互いかぶっていても、所詮国家には心はないのです。

あなた、右翼で怖い人と左翼で優しいひとがいたら、どっちに行きますか?

私が言いたいこと全然わからない?
17. Posted by Sada    2007年06月25日 17:42
>ロシアがチェチェンでやってる事には、なぜか右翼は話題にしない
どこの右翼かしりませんが、ロシアが敵となったら脅威なのは確かでしょうね。中国共産党とは比較にならないでしょう。EU側も警戒し始めたニュースがありますね。

>中国の軍拡は軍国主義ではなかったのですね。
すばらしい発想ですね。その理屈だと中国の軍功が皆無になれば日本も落ち着くのでしょうね。

>日本が真に過去から立ち上がり、世界で尊敬される国・国民となる道の最大の妨害者です
日本の歴史でなぜ世界から尊敬されなければいけないかわからないです。
まあ、検証もしていない出来事を認めても、世界の誰にも尊敬はされないのは確かです。信用の問題ですね。

>あなた、右翼で怖い人と左翼で優しいひとがいたら、どっちに行きますか?

どちらも断る!!
18. Posted by 一知半解知らずに劣れり    2007年06月25日 18:33
14.
>こういうのを見ると、こういった純粋な心の持ち主に、歴史の真実と称して、嘘と捏造を垂れ流し

割り込むようですが、Looperさん、どんな根拠があってそう決め付けられるんですか?歴史に歪曲の事実があれば正すのは当然のことで、愛国心とは関係なく、日本の名誉に関わることだと思いますが。
19. Posted by Looper    2007年06月25日 19:09
18> 歴史に歪曲の事実があれば正すのは当然のことで

歪曲があれば当然正すべきでしょう。新事実が出てくれば、当然真摯に向き合うべきでしょう。
しかし、無理やり事実を歪曲したり、捏造するのはダメですね。私は、そういう事を意図的にしている方々を批判しているのです。

> 愛国心とは関係なく、日本の名誉に関わることだと思いますが。

はい、そのように事実を意図的に曲解・捏造する行為は、日本の名誉に関わる大問題です。先日のワシントンポストの意見広告なんかもね。全く、いい恥さらしです。もっとも、ナイス・アシストとの見方もあるようですが…
20. Posted by 「外交力」を冷静に考えてみましょう。    2007年06月25日 20:08
外交能力=軍事力といえるでしょう。
戦争は善悪で判断するものではなく、外交手段です。なぜか人殺しにルールがある。ですから戦争では人を殺しても罰せられることはありません。
不思議ですよね?でもこれが現実です。

お玉さんは軍事力など無くても外交力があれば、、、等と仰いますが、それは世界中どこを見渡してもありえません。

簡単な例を挙げましょう。
外交力も経済力もなく、国家が破綻しているにも関わらず、北朝鮮は核を持つことで交渉の主導権を握りました。

結論:軍事力なくして発言権無し。
21. Posted by 一知半解知らずに劣れり    2007年06月25日 21:57
Looperさん、あなたが具体例を挙げたから聞きますが、なぜワシントンポストの意見広告を捏造だと決め付けるんですか?その具体的な理由はありますか?
22. Posted by 村野瀬玲奈    2007年06月25日 22:17
>21番の質問は、

天動説を信じている人が「なぜ地動説が正しいんですか?その具体的な理由はありますか?」とたずねているようなものですね。
23. Posted by 南京「大虐殺」物語の写真について    2007年06月25日 22:53
Looperさん

あなたにぜひ、目を通していただきたい書籍があります。

東中野修道 著
『南京事件「証拠写真」を検証する』
http://www.amazon.co.jp/南京事件「証拠写真」を検証する-東中野-修道/dp/4794213816/ref=pd_sim_b_2/503-9792036-0274315

ここには南京事件の写真について科学的、論理的に分析した結果が記されています。
結論から申せば、南京事件の証左として中国共産党政府がばら撒いている写真はどれひとつとして本物ではなかった、ということです。

あなたが本当に中立の立場から日本の歴史を理解したいのなら、ぜひ目を通すべきものです。
24. Posted by のと    2007年06月25日 22:56
>お玉さんは軍事力など無くても外交力があれば、、、等と仰いますが、それは世界中どこを見渡してもありえません。

ドイツは外交面での発言力が強いですし、かつて侵略した周辺国やユダヤ人からも好意的な印象を持たれています。
ドイツがなぜどこの国からもこんなに好意的な印象を持たれているのかよく考えた方がいいと思います。
外交能力=軍事力としか考えられないとうのは発想が古いし貧困すぎます。

25. Posted by お玉おばさん    2007年06月25日 22:59
うわ〜〜やっぱりきたか!
東中野修道の本を読めって言ってきたよ・・おいおい・・・悪いけどあの人以外の本を紹介してよ、せめて谷沢さんとかさ(大爆)・・・・
とりあえずとほほおじさんちでお勉強する事をお薦めします。おじさんちなら東中野さんのお話じっくり聞けると思うよ。

http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4340;id=sikousakugo#atop
とか・・
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4301;id=sikousakugo#atop
とか・・

と書いてるにもかかわらず読みもせずに突っ込んでくる方々・・文句はよそで言ってね。別にお玉はあなた方の考え方を変えるためにこのブログをやってるわけではありません。こそっと覗いてくれている人たちの何かの役に立てればそれで充分です。
だから「都合の悪い」コメントは表に出しません。(といいつつ相当出してると思うんですが・・?まだ満足出来ませんか)
26. Posted by Looper    2007年06月25日 23:18
21> なぜワシントンポストの意見広告を捏造だと決め付けるんですか?その具体的な理由はありますか?

あの長い意見広告について論じろと?この短いコメント欄で?ちょっと無理では?しかも、エントリー違い・・・

両者の言い分、明らかとなっている事実・何百人もの証言の存在を比較検討した上で、従軍慰安婦の存在、強制の事実があったと私は理解しています。そして、例の意見広告は真実をねじ曲げているとね。

そう信じているわけではありません。
事実を分析した結果出てきた結論がそうだったということです。

で、何か問題あります?
27. Posted by 一知半解知らずに劣れり    2007年06月25日 23:46
Looperさん、問題大有りですね。
いくらコメント欄で書き込めないとしても確たるソースも示さず、事実だと強弁する。傲慢極まりない回答です。
こんな言い分で納得できる人はいませんよ。左翼の方は、証拠を突きつけても自分に都合の悪いデータは無視、若しくは捏造と決め付ける。確かな反証を見せてくれるだけでいいんですよ。当てにならない慰安婦の証言だけじゃなくね。
28. Posted by 乱読雑記    2007年06月26日 00:01

>多分お玉は反日です。

うわっ。

私は、いわゆる「ネット右翼」です(コメントで「ネット右翼です」ってかかれちゃったし)多分。で、いわゆる「反日」の人達に聞いてみたい事があるんですけど、お玉さん、聞いて良いですか?

それは「理想とする国家像」なんです。私の頭は悪いので、抽象的にに「人権を護る」とか「正義」とか言われても良く判りません。

なので、「現在、地球上に存在する国や歴史上の国で理想に近い国はどの国ですか」って聞いて良いですか。

自分は「現在ある国の中では日本が最も理想に近い」。歴史上では(1)「江戸時代の日本」(2)「共和制ローマ」と答えます。

お玉さんが、「理想だな、良い国だな」と思う国はどの国ですか。

**
申訳ありません。推敲不足でコメントを書き込んでしまいました。
先ほどのコメントは無視(削除)してください。御手数をかけて申訳ありません。

29. Posted by とみー    2007年06月26日 00:50
弱くて優しい人が、それを武器に無理難題を要求したり、

強くて怖い人が、弱者のために楯となることもあるのか世の中ではないですかね?

まやさん悪いけど、憲法も9条も守るべき論とか変えるべき論とかに取り込まれることを最も恐れます

変える条件と必要性があれば変えるし、どちらかが欠ければ変えない。

それが国民主権にかなうものだと思いますよ。
30. Posted by とみー    2007年06月26日 00:58
村野ノ瀬さん

まず日本と中国では主権の在り方が違います。

さらに、中国政府は事実日本に言われることではないとかんがえていますよね

また、言われる筋合いがなくても、文句を言うのも自由ですね。

食品の安全基準の低劣さを鑑みても客観的に無条件に中国を信頼することはできないと思うのですが。
31. Posted by コギトエルゴスム    2007年06月26日 01:21
我、思うに、

お玉さんは反日ではない!

お玉さんは反バカヤツラだ!
32. Posted by ソラゴト    2007年06月26日 01:22
私は右系ですが、左系の方々のお考えも参考に自身の考えをまとめていきたいと思い、時々覗かせていただいてます。
コメント欄1.喜八さんのご意見は、私が最近しみじみ感じていることです。みんな、最終目的は同じで、最善と信じる道が違うのでしょうね。

ただ、22.村野瀬玲奈 さんの
> 天動説を信じている人が「なぜ地動説が正しいんですか?その具体的な理由はありますか?」とたずねているようなものですね。
は…自爆かも。論理的思考ができさえすれば、種々の客観的事実(観測データ)を示すことで地動説は証明しえます。真実ですから。逆に、天動説の証拠を出せといっても、天動説は創作された神話や日々の主観しか提示できず、事実惑星が地球から見たときに奇妙な軌道を描くことを説明できません。
村瀬さんの喩えは、ちょうどご自身が意図されたのとは逆の例証になりそうです。
33. Posted by お玉@かなりベタですが・・・    2007年06月26日 06:37
世界に恒久平和を訴えている憲法を持つ日本国。九条の第二項が存在する世界で唯一の国・・・・60年間一度も外国で戦闘に軍が巻き込まれず戦死者を出していない国・・・・この素晴らしい憲法に近づける不断の努力をする日本が見えるとき、それがお玉の理想の国になると思う。

お玉は日本が大好きです。でも日本政府は大嫌い。
34. Posted by Looper    2007年06月26日 08:14
> いくらコメント欄で書き込めないとしても確たるソースも示さず、事実だと強弁する。傲慢極まりない回答です。

全く下らない。
あなた自身のこれまでのコメント見てみなよ。さんざん、何の証拠も見せずに決めつけているじゃない。

私は自分が確認した事を書いている。それだけのこと。これまで自分が得た限りの情報の総合としての結論であって、それを全部書けるわけないのは当たり前。

例えば、以下のような証言が何百もあるのを知ってる。
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/05/yuasa_ianhu.htm

「公式文書が無いから強制はない」などというのは下らない詭弁で、文書があろうが無かろうが、これらの証言が何よりの証拠。これで満足?

そうだ、「証拠証拠」ってキーキー言うのは何タイプだったっけ?>麗奈ちゃん
35. Posted by ごん    2007年06月26日 08:19
> 天動説を信じている人が「なぜ地動説が正しいんですか?その具体的な理由はありますか?」とたずねているようなものですね。

村野瀬さんのこれは、みんなが天動説を信じていたときのことを仰っているのじゃないかな。現代日本の戦後教育を受けた我々のことではなくて。

ちなみにガリレオ(コペルニクスではない)はその論「地動説」を発表したときに異端審問所審査で有罪の判決を受け、終身刑を言い渡されています。

彼の地動説は「具体的なもの」ではなくてデータを分析したことによる類推です。天文学と数学のつながりを理解しない人間には訳のわからない話だったでしょう。

「だって太陽はどこからどう見ても動いているじゃないか」
36. Posted by まや    2007年06月26日 08:39
武装国にしたい方々へ

残念ながら、現状は国民に主権はない。日本政府ははアメリカの支持で動いているからね。憲法は国民主権を謳っているわけだから、国民がアメリカの言いなりの政府を支持しなければ、主権は国民に戻ります。それが選挙です。

トミー君が主権を取り戻したいなら、自民・公明はダメですよ。

本当の強さは、武器をたくさん持つことじゃないの。軍隊や武器こそが外交だというのは、要するに「語って説得できない」ことの裏返しです。弱い奴がナイフを持って脅かす=北朝鮮のやり方を真似しろと?

まだ理想の国は地球上に出現していないでしょう。理想の憲法を持つ国はあるけど。その国の国民が人真似好きの子供でね、自分を確

本当の武器は、武器に対しても揺るがない精神です。九条は精神です。あなた、マザーテレサを殺しますか?
37. Posted by きよ    2007年06月26日 10:22
お玉さま、初めましてです。
左の方でコメント欄を出されているので
すごいなぁ。って思いました。
皆様、とっても賢くて
お勉強されているんですねぇ。
私はとても、お仲間に入れません。
が、冷静にこちらのコメント欄を拝見いたしまして、左の方は感情論が多くて、右の人に説得されてしまう方が最近多いのが理解できました。左の方は、話せばわかる。と言うスタンス。右の方は目には目を…と言う事なのでしょうかね…。
私も戦争は大反対。本当に本当。ただ、話せばわかる…がいつまで通じるのか?
同じ人間でも民族性が違いすぎる。殺人に対する意識が同じだとは到底思えない人たちに対して、日本はもっと狡猾にならないといけないのでは?と思っています。
こちらのコメント欄は、ゴミウヨ?とかブサヨク?とかチョンとか汚い言葉を使わない方ばかりで安心して拝見できます。ありがとうございました。
38. Posted by Looper    2007年06月26日 10:40
23> 東中野修道『南京事件「証拠写真」を検証する』

あーあ、その程度の事を知らないで書いてるとでも思われてるのかな〜?
そっちのほうがショック・・・

23> 結論から申せば、南京事件の証左として中国共産党政府がばら撒いている写真はどれひとつとして本物ではなかった、ということです。

結論から申せば、南京事件の証拠はもともと写真以外がほとんどで、そもそも「証拠写真」って何?ってこと。もともと証拠でもない一部の写真を否定したからといって、南京事件云々を検証したことにすらならない。って評価させていただいてます。

また、その写真分析も疑問だらけのようですし・・・
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/
39. Posted by 村野瀬玲奈    2007年06月26日 13:10
>「証拠証拠」ってキーキー言うのは何タイプだったっけ?

Looperさん、今回は
「ソースお願いします」型
「URL貼り付け」型(書名をあげるのと実質的に同じ...しかもまともな研究者からは相手にされていない東中野氏の本ですか...)
「教えてください」型
という古典的なタイプが目立つようで、目新しい型は無いようです。
あ、なんの「型」かわからない方は、私のURLをみてください。
40. Posted by 村野瀬玲奈    2007年06月26日 13:24
>とみーさん
私があなたに言いたかったのは、そんな粗雑な論ではあなた自身の言葉であなたの論がくずれますよ、ということにすぎません...なんて野暮なことを解説させないでくださいな。(^^;

>そらごとさん
天動説とは「南京事件なかった派の主張」のたとえで、地動説とは「事実を検証したうえで南京事件はあったと結論する主張」のたとえであることは誰の目にも明らかだと思ってました。天動説、つまり南京事件否定論はやはり「創作された神話や日々の主観」でしたか...。
41. Posted by 一知半解知らずに劣れり    2007年06月26日 15:48
Looperさんに、どうやら釣られた私が馬鹿でした。コメント欄で聞くのも野暮だったけど、所詮、護憲派の方々は、自分に都合の悪い質問には、はぐらかすか人を小馬鹿にするしか能がないようですね。

一応教えて頂いたHP見ました。あんなの信じる人が、よく東中野氏の本を非難できるなとも思いましたね。あ、信じるからこそできるんだ。納得。

村野さん、わざわざ型まで分類していただいて済みませんね。まともに答えもせず、仲間内で相手を小馬鹿にするのは、さぞかし楽しいでしょう。



42. Posted by お玉おばさん    2007年06月26日 16:07
>41

あなたは最終的に「もしお玉のイベントに自衛隊の人が監視に来たら・・やだ!!」のコメント欄での議論を放棄し(もしくは最後は無視)で、次はこの記事へのコメントをはじめて、歴史事実の歪曲という部分にこだわったコメントを展開しました。そこにこだわって議論を許す事がどのくらいお玉ブログにとってリスキーな事か、あなたは承知のはず・・ネットウヨクが大挙し炎上しコメント欄を閉じてしまった平和主義のブロガーをお玉は幾つも見ております。
あなた間違っている、ここはお玉のブログです。明らかにお玉が受け入れられない「まちがった」歴史修正論者との議論をなぜ記事違いのここで、して頂かなければならないのかなぁ?と一応管理人としてのコメントでした。
43. Posted by 一知半解知らずに劣れり    2007年06月26日 19:07
お玉さん、記事から離れたコメント入れて申し訳ない。なにせ釣りかと思われるような極上ネタがころがっていたものですから思わずコメント入れてしまいましたし、ちょっと感情的にもなってしまったね(笑)。

しかし、真面目に入れていると思われる
コメントを、門前払いや小馬鹿に扱うのはやめたほうが宜しいかと。護憲派の品位が疑われますし、コメント欄を開放している意味がないです。大体、お玉さんの記事に質問等あるから書き込む人もいるわけで、そうした人がそういう扱い受けて果たしてお玉さんの主張が受け入れられるのでしょうか?結局、仲間内だけに仲良くするなら、最初からはじいていただきたいですね。
(まあ、お玉さんが、真面目に扱うのもかったるいのは判りますよ。私も自衛隊のエントリーでは突っ込み返された程度で億劫になっているものですから。)
44. Posted by お玉おばさん    2007年06月26日 19:46
>護憲派の品位
別にそんな評価はお玉気にしてないので・・

>最初からはじいていただきたいですね。


>自衛隊のエントリーでは突っ込み返された程度で億劫になっているものですから

悪いが、「自衛隊関連の方」はあそこまで延々関わっておいて、最後にそんな負け惜しみは良くないぞ。
もしお時間があれば昔のエントリー読んでみて。うちは億劫だからって、いったんやり出した議論を、よそみたいに自爆したり、コメント欄しめたり決してしないよ。
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50023376.html
45. Posted by とみー    2007年06月26日 20:34
品位というよりは寛容性ですね

無知蒙昧な輩や支離滅裂な発言等も受け入れ、少しでも相互理解を深めなければ、おたまさんの当面目指す改正阻止にはプラスにはたらかないんでは?

一票は一票
46. Posted by Sada    2007年06月26日 21:24
>誰の目にも明らかだと

天動説と言えば、現在でも結構信じている人がいるようですね。それは神とか宗教とか信じている影響か、一個人の力で簡単に地動説を証明できないからだと思います。
まあ南京問題にしかり、他人の調査報告を閲覧しただけで、よく大きな口がひらけるなーと関心しますね。
あと9条で平和という理想を追いかけている人が、神々の世界や天動説を否定する現実論をだすのが、かなりバランスが悪いというか自爆ぎみな気がします。
47. Posted by Looper    2007年06月26日 23:05
41> 所詮、護憲派の方々は、自分に都合の悪い質問には、はぐらかすか人を小馬鹿にするしか能がないようですね。

これ、私宛?私は厳密には改憲派ですが?

TPOもわきまえない・・・
私からの質問にもほとんど答えない・・・
で、これ?

そこまで言うなら、自分の言葉に責任を持つんだよね。

27> 当てにならない慰安婦の証言

あなたは、被害者の証言を「当てにならない」とレッテルを貼った。被害者の尊厳を冒涜する人として最低の言説ですよ。根拠をどうぞ。

41> あんなの信じる人が、よく東中野氏の本を非難できるなとも思いましたね。

前にも言ってるが、別に信じちゃいない。どちらが信憑性が高いかを比較しただけ。
あと、批評と非難は全然違うんだけど?で、いつその本を非難した?
異論があるなら、私の批評に反論すればいい。はい、どうぞ。
48. Posted by 乱読雑記    2007年06月26日 23:44
お玉さん、お返事有難うございます。

お玉さんは「憲法9条があるから日本が好き」なんですね。じゃあ、憲法9条の無かった昔の日本はどうなんでしょうか。「戦前」はともかくとして「大正デモクラシー」や「江戸時代の庶民の暮らし」は評価なされないんでしょうか。

私は国の名前を上げましたが、理由を書いていませんでした。私が好きだと書いた国は「庶民が(下流階級が)、それなりに豊かで幸せな暮らしをしている(いた)」ように(私には)見える国なのです。

「庶民が(下流階級が)、幸福に生活出来る国」素晴しいですよね。
49. Posted by 乱読雑記    2007年06月26日 23:45
すみません、続きです。

私は現代日本の中で「憲法9条は嫌い」です。何故なら「拉致事件の遠因となった」のではないかと思うから。そして「戦争を誘発する」と思うから。

戦争は「反感・嫌悪・利害対立」でも起きますが「相手を侮ること(自国の被害の過少評価)」でも起こると思います。憲法9条は「日本を攻撃しても、大きな抵抗はない/反撃は限定的だ」と相手に思わせてしまうかもしれないと心配なのです。
50. Posted by 一知半解知らずに劣れり    2007年06月27日 18:49
Looperさん、TPOもわきまえずとの批判にはぐうの音も出ません。これからは釣られないよう気をつけます。
また、あなたが非難していないと言うのなら私の思い違いでした。これまた失礼。

それはさておき、慰安婦について答えろとのことですので、手短に。被害者の証言は実際ころころ変わっています。そのような証言を疑わざるを得ないのは大勢の人が既に指摘しているます。私も偽証や誣告の可能性を排除できないと思いますが。
51. Posted by コギトエルゴスム    2007年06月27日 22:37
50. 一知半解知らずに劣れりさんへ
>慰安婦について・・。被害者の証言は実際ころころ変わっています。そのような証言を疑わざるを得ないのは大勢の人が既に指摘しているます。私も偽証や誣告の可能性を排除できない

コギト>あなたや、あなたのお友達の「大勢の人達」は、なにが世界で問題にされているのかが、良く分かっていないのではありませんか?
『一日に20人以上もの兵隊の相手をさせられたという事実』が人権侵害として批難されているのです。それを、こともあろうに「金が儲かったろう」と言う貴方のお友達の人権感覚のなさはどうでしょう。これこそ国辱ものです。そのことがどうして分からないのですか。

「昔は皆そうだった」とか、「今の基準で裁くな」とかいう低脳なことを言うのは恥ずかしいからもうやめてください。昔の基準を今も引きずっている貴方達の人権感覚の欠如が批難されているのですから。

52. Posted by とみー    2007年06月29日 00:22
どーもコギドさんと一億さんの議論は噛み合っていない気がします。

一億さんはその任意であると主張しているが、その根拠は証言矛盾のみ


コギドさんは相手をさせられたと、始めから強制であると決め付けている。


仮に一億さんのいうように、任意の商売であれば人権問題を持ち出すことは逆に現代の風俗関係者の尊厳を傷つける気がします

コギドさんにお願いします
勉強不足ですみませんが、証言以外に強制であった証拠がありましたら教えてください

また一億さんも確実になかったとする証拠がありましたら提示ください

そーでなければ水掛け論ではないでしょうか?
53. Posted by 形而上学    2007年06月29日 19:49
1 >52

最初に言っとくね、理解できないんだったら応答しないでね〜?これ別に>52だけに言ってることじゃないんでそこんとこ間違えず


>また一億さんも確実になかったとする証拠がありましたら提示ください

悪魔の証明って知ってます?いや、絶対知らないでしょ?知ってたらそんな恥知らずなこと口が裂けても言えません。
まあおたくリアルで議論した経験一回もないでしょ、だからだろうなこんなこと平然と言えるのは。

例挙げます、ググレば直ぐ分かることですけど。
54. Posted by 形而上学    2007年06月29日 19:50
1 例:第二次世界大戦では鎖鎌を武器にした兵士がいた。
これを「ないこと」として否定する場合は第二次世界大戦に参加した人間全てを調べなければいけない。しかしそのような調査は実行不可能である。一方、一人でも鎖鎌を使った人間がいることを証拠により裏付けられれば、「あること」の証明は可能である。

これで理解できますかね?
55. Posted by 一知半解知らずに劣れり    2007年06月29日 23:39
とみーさん、ご指摘ありがとうございます。ただ、本来の記事の内容と違うことに突っ込んでしまった私としては、もうコメントしないつもりです。慰安婦とかの件はブログ主のお玉さんが、取り上げたら議論しませんか?

形而上学さん、「悪魔の証明」は私もよく知りませんでした。参考になってありがたいのですが、もう少し言葉遣いを柔らかくされたほうが宜しいかと。
また、知らないから相手にならんという態度は、せっかくの議論を封じてしまいます。良くないことです。

激しく議論するにしても、気持ちよく行いたいですね。お前が言うなといわれそうですが、自分も感情的になると冷静な議論が出来なくなる方なので、これでも一応反省しなくてはと思ってはいるのですよ(苦笑)
56. Posted by とみー    2007年06月30日 09:07
そーですね

スレから離れてしまい、申し訳ありません。

悪魔の証明をまさか歴史的事実の考察において求めていると思われるとは以外でした。

文章力が未熟だったと反省します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ブログランキング
平和を語れる同志を求めてエントリーしてます。ポチッと押して頂けるととっても嬉しいです



護憲パンダちゃん
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
お玉が平和ブログをしている訳
お玉へのメールはこちら
お玉のお部屋を設けました。ここの感想何ぞを書いてくださいませ。でも、大事なことはコメント欄に書いてくださいね.
お玉のお部屋
最新記事
Categories
Links
Archives